SSブログ

リリー [我が家のペット]

シべリアンハスキー犬です。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

もりっち

どうも、お久しぶりです! 3/2の22時前にお姫様が誕生しました。わたしに似てとても美人でした!あ、すでに親ばかぶり発揮です(^^;)あはは・・・。 お産は、お医者さんもビックリするほどの安産で、ホッとしました。でも、とても苦しそうなのに隣で何もできない自分がいるこの情けなさったら・・・もうこれで、奥さんに頭が上がらなくなりそうです! rose-kさんのご病気は大したことはなかったのでしょうか?あまり夜更かしなさらず、大事になさってくださいね!体が丈夫なら、色々な事を楽しめますから、ゆっくりでもしっかり治してください(^^)
by もりっち (2007-03-03 00:55) 

rose-k

おぉ~、姫君でしたか!おめでとうございます♪ 生まれたのは今さっき?ソネフォトやってて大丈夫なんですかぁ?もう少し(あと2時間)あとだったら、私の妹と同じ誕生日でしたね。今日はそんなわけでケーキを食べたのでした。ひな祭りに女の子、よかったですね~(^^)もりっちさんに似ていればきっと美人に間違いないでしょう!と予想。そのくらいの親ばかぶりでちょうどいいと思いますよ、なんて。 初産で安産とは羨ましいですね。しかし、あの痛みはオンナにしかわからないからなぁ~(^^;でも立ち会っていたからその苦しみは見ていて大変だって思われたのではないかと思いますので、これからはお二人で力を合わせて育てていってくださいね。 うちも二人目欲しいっていうんだけど、私はそんな気にはまだなれなくて・・・ 病気は大事にはいたらなかったので、病名は恥ずかしくっていえませんけど(笑)、繰返さなければ大丈夫です!
by rose-k (2007-03-03 01:13) 

もりっち

ありがとうございます。 おお、偶然ですね!もう少し遅ければ、奥さんのお母さんと同じ誕生日になるところでした。義妹も3月、私の姉も3月、両家で3月以外生まれの女性は、奥さんだけ(?)かもです(^^;) テレビだと生まれた瞬間、お父さん似の女の子ですよ~って言うじゃないですか。それを想像してたら、元気ないい色した赤ちゃんです!って言われたんで、実は自分似かどうかは怪しいんです(^^) 安産は、針綱神社の神様のおかげかもです。でも、4時間ほどずっと声をあげて苦しそうにしていたから、難産の方の苦労を思うと言葉になりません。安産とはいえ、苦しんで生んでくれた子です。大事に厳しく育てていきたいと思います!! それにしても大事に至らなくて何よりです。恥ずかしくて言えない病名・・・まさか、ただの食べ過ぎって事はないですよね(^^;)
by もりっち (2007-03-03 01:31) 

rose-k

おはようございま~す。 目はお父さんに似てるとか鼻はお母さんかなぁ、なんていいながら、大きくなるにつれてあっちに似たり、こっちに似たりして顔が変わってくると思います。結局どちらにも似ているんですよね。当たり前ですけど(笑) 針綱神社ね、私も次の妊娠のときはそこへ行こうかな。一人目のときは、大縣神社へ行きましたが、残念なことに大きな障害をもって生まれてきました(^^;まぁ、神様のせいではないでしょうが(笑) 病名は食べすぎ、あはは、だったら笑って公表します(^^)ちょっと高齢者とかに多めの病気だったものでね(汗)虫垂炎は4歳のとき手術しましたが、それに似たようなものです。大したことありません。心配かけてごめんなさいね!
by rose-k (2007-03-03 08:51) 

もりっち

おはようございます! 目は二重でしたが、二人とも二重なので、どちらのものとも言えず、鼻はペチャンコなので、判定できず・・・大きくなるまで待ちたいと思います(^^;) 神社などへお参りに行って、何もなければ神様のおかげ、何かあってもこれで済んだのも神様のおかげ・・・と思えるかなっていうことで、神社へは行きました。普段は初詣くらいしか行かないのに、勝手なもんです(^^;) rose-kさんのお子さん、そうだったのですね。すいません、言葉が見つかりません。クリスマスの時にお子さんの靴の写真が妙に印象に残っていて、何かあったのかな?とは思っていたのですが・・・。 病気の件、大したことがなかったとはいえ、入院されるほどのご病気です。くれぐれもお体を大切になさってくださいね!
by もりっち (2007-03-04 10:36) 

rose-k

こんにちは~(^^) 午前中は、成田山へ車の祈祷に行ってきました。子どもの乗せ降ろしが楽な車に買い替えましたので♪ 写真もいろんなところへ出かけて風景や野草なども撮りたいのですが、うちの子がそんなわけもあって、なかなか難しいんですよ(^^;でもお庭のお花たちに力を借りてます。 息子のことは隠しているわけでもなく、ブログでも公表しています。よろしければ、カテゴリーの「よう様」をご覧になってください。顔写真も載せてますよ。 前向きに考えるようにはしていますが、実際は大変なことが多いし、将来のことを考えるとやっぱり不安は拭いきれません。あ、また心配かけてしまうのでこの辺でやめときます。 お姫様、どんな子に育っていくのか成長が楽しみですね!新米パパさん、あ、父上様、頑張ってくださ~い(^^)
by rose-k (2007-03-04 13:38) 

rose-k

もりっちさんへ♪ こちらに気づいてくれるかな~。 下のコメントのやり取りを振り返ると恥ずかしいような微笑ましいような気もしますが・・・(*^^*) そうそう、八曽滝について、コメントした情報に誤りがありましたのでご報告します。 行かれる前に間に合うかなぁ・・・ 詳しくは、少々長くなりそうでしたのでメッセージを送りました。 お手数ですが、そちらを見てくださいませ~(^ー^)
by rose-k (2009-05-01 19:18) 

もりっち

こんばんは~♪ 気づいちゃいましたよ~(^^) 先ほど、返信メッセージを送りましたので、確認してくださいね! それにしても、この頃は、何をしていたんでしょうね(^^; 生まれてまだ数時間しか経っていないのに、コメントしているなんて・・・あはは(^^ゞ 人生初の経験で興奮していて眠れなかったのと、まずはrose-kさんに報告したかったという思いがあったんでしょうね! コメントを見ていると、その時に自分が何を感じていたのか、思い起こされます。 rose-kさんが仰るように恥ずかしいような微笑ましいような・・・今、思い出し笑いしています(微笑)
by もりっち (2009-05-01 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コロ夜のプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。