SSブログ

観賞用とうがらし [お庭と畑から]

背景のリュウノヒゲが目立ちすぎかな^^;
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

masao。

カラフルな唐辛子ですね。 やっぱり辛いのかな?
by masao。 (2006-08-02 12:00) 

おかぴー

観賞用ということは食べられないのですか?
by おかぴー (2006-08-02 12:31) 

stratcrazy

そうそう、これこれ、かわいいですよね(^^) 先日、買おうか迷ったんです。やっぱり今度買おうかな。
by stratcrazy (2006-08-02 12:38) 

BlueMoon

こんな模様のとうがらしがあるんですか。 うちでは取り忘れている赤いシシトウを眺めています。
by BlueMoon (2006-08-02 13:15) 

null

あめ玉、ビー玉、チョコボール・・・ん~適切なものが連想できない~(^^;)
by null (2006-08-02 17:38) 

rose-k

>まさお。さん >おかぴーさん 観賞用といってももともと食用のトウガラシを小改良したもので食べられるようですが、実際に食すときは購入店でお伺いください。辛いのか?・・・私は食べたことがないのでわかりません^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-02 18:18) 

rose-k

>stratcrazyさん 黄色が入っていたり、もう少し細長い形をしたものとか、観賞用にも種類があるようです。長く楽しめるのもいいですね^^ どうもありがとう♪ >mskn55さん シシトウも放っておくと赤くなりますね。 これは観賞用で実は小さく、大きくても3センチくらいでしょうか。 どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-02 18:42) 

rose-k

>sarryさん お菓子系にこんなのありそうですよね^^ カリッとかじったら、中からチョコが出てくるかも~? どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-02 18:45) 

スカビオサ

カラフルで可愛いです♪ナスビとトマトに見えました。(笑)
by スカビオサ (2006-08-03 08:37) 

null

こんな色のとうがらしがあるんですね! かわいい(^^) とうがらしも食べるだけでなく、見る楽しみがあるんですね♪
by null (2006-08-03 11:04) 

rose-k

>スカビオサさん 色はナスビとトマトに似ていますね。 形もころんとしてかわいいんです^^ どうもありがとう♪ >ポンさん 野菜の目的は食べるためが第一ですが、これは見る楽しみもあっていいですね。食べようとは思いませんが^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-03 11:28) 

せり

いい色合いですね。夏の庭が爽やかになりそうです。要チェック!^ ^
by せり (2006-08-04 00:03) 

rose-k

>せりさん えへへ、これは鉢植えでして、外へ移動して撮影しました^^; 寄せ植えとかに入れたら、きっとにぎやかで楽しいと思います^^ どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-04 00:09) 

kazz

紫色のは見たことないです~。
by kazz (2006-08-05 03:01) 

rose-k

>kazzさん 紫色もかわいいでしょ^^ ご存知なのは、赤や黄色、オレンジなどの五色とうがらしかもしれませんね。 どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多肉植物?の花夏水仙1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。