SSブログ

ブルーベリー [お庭と畑から]

ことごとく鳥に食べられ、今年は収穫なしです^^;
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

stratcrazy

収穫なしですかぁ 残念ですね ちょっとすっぱくて美味しいのに…
by stratcrazy (2006-08-08 11:57) 

rose-k

>stratcrazyさん 気づいたときにはほとんどなく、鳥に大盤振舞ってとこですね。^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-08 12:00) 

null

えぇ~、取り(鳥)逃したんですか~(^^;)
by null (2006-08-08 12:36) 

rose-k

>sarryさん あはは、そうなんです。青紫の実を待っていたのですが。。鳥も逃がしましたが、実も採り(撮り)損ねました~^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-08 12:44) 

BlueMoon

赤くなったところだけ食べられた?
by BlueMoon (2006-08-08 12:52) 

rose-k

>mskn55さん 実のない先の赤い軸だけのが写っていますね。鳥はよ~く知っていて、色づいた実から順に食べていくんです。(TT) どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-08 12:57) 

masao。

うちもヒヨドリに狙われたのでネットをかけました。 下の枝から見上げて熟した実を捜すんですよね。
by masao。 (2006-08-08 13:23) 

rose-k

>まさお。さん 一度だけ、ギャングの犯行現場を目撃しました。その通りです。 やっぱりネットをかけないとダメですね。。 来年は、ちゃんと・・・ どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-08 14:09) 

null

実家のブルーベリーはネットで守られています! グミは鳥に少し食べられちゃいました^^;
by null (2006-08-08 23:00) 

rose-k

>ポンさん 去年まではネット無しでもよかったのに~。。グミは2つほど赤い実を確認後、あとかたもなくなっていました^^;でもグミって収穫後どのように利用されますか?
by rose-k (2006-08-08 23:10) 

null

グミはそのままパクパクって食べちゃいます(#^.^#)
by null (2006-08-09 23:00) 

kazz

たぶん、一度覚えると次からも危ないんじゃないですかね? うちのベランダ菜園も心配していましたが、被害には遭いませんでした~(^^;
by kazz (2006-08-10 02:04) 

rose-k

>ポンさん グミってそのまま食べられるんですか。知りませんでした~^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-10 10:45) 

rose-k

>kazzさん 去年までは鳥も知らなかったんですね。来年は気をつけねば!ベランダ菜園ご無事でなによりです^^ どうもありがとう♪
by rose-k (2006-08-10 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラズベリー線香花火ですが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。