SSブログ

憧れ [お庭と畑から]

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

null

画題のつけ方といい、花のぼかし方といい。。。上手だね~
by null (2006-10-05 18:44) 

rose-k

>megu_lionさん 恐縮です^^; 蕾の色が飛んでしまったような。。 どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-05 19:01) 

null

柔らかい光の加減が美しいです! 機材をかなり使いこなしてますね~(^^)/ 一眼でマクロレンズ使っても、このような作品が撮れない方、多いですよ~(^_^)
by null (2006-10-05 20:44) 

rose-k

>sarryさん 恐れ入ります^^; sarryさんのご指導あってこそです。 初めて、RAWで撮影してみましたが、開いてみるとツールがいっぱい出てきて訳がわからず、結局そのままJPEG保存してしまいました~。まだまだ学ぶことはたくさんありそうです。。 どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-05 20:52) 

もりっち

キレイですね~気の利いた言葉は見つかりませんが、この一言につきます!!
by もりっち (2006-10-05 23:03) 

rose-k

>もりっちさん あ~、とっても嬉しいです^^ 段々、次の写真が出しづらくなってきました。これって、プレッシャー感じているのかな?まぁ、あまり期待せずに長い目で見てやってくださいね(^^ゞ どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-05 23:14) 

もりっち

背伸びせず自分の出来る範囲で、行きましょう♪何かを見て、綺麗だなあと思う気持ちがあれば、きっといい写真が後から団体で(?)付いてきますよ(^^)
by もりっち (2006-10-05 23:23) 

rose-k

>もりっちさん お心遣い、ありがとうございます。励みになります。 余談ですが、この写真には、蕾が私、お花が諸先輩方という想いもあったりします。私が主役~?(笑)
by rose-k (2006-10-05 23:38) 

もりっち

咲いているお花もキレイですが、蕾はやがて大輪の花を咲かせますから♪
by もりっち (2006-10-06 00:07) 

kazz

これはすごいです! 構図、色合い、ボケ具合、その他全てが素敵ですね(^^)
by kazz (2006-10-06 01:00) 

stratcrazy

素晴らしいです!! 私にはまだまだこの構図で撮れません(^^;
by stratcrazy (2006-10-06 01:11) 

masao。

きれいです。 こんな写真を撮ってみたいです。
by masao。 (2006-10-06 04:44) 

rose-k

>もりっちさん そうですね。植物も種から芽を出し、花を咲かせるまでには様々な困難に出合ったり、努力を重ねていることでしょうから。太陽の恵みのお力を借りながらね・・・。 どうもありがとう♪ >kazzさん 素直に嬉しいです^^ その他すべては言いすぎかも~。学ぶことはまだまだありますから(^^ゞ どうもありがとう♪ >stratさん 構図・・・地面に対して水平の位置で撮ったのですが、もう少し花の向きが斜めなるようにカメラをまわしたほうがよかったかなぁと思っています^^; どうもありがとう♪ >まさお。さん またまた、そんな~。 まさお。さんのお写真を拝見していて、昆虫にも興味が出てきたんですよ~。植物との関わりも深いですしね。 てんとう虫の飛び立つ瞬間のあれは、本当に衝撃的でしたから。 どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-06 10:22) 

BlueMoon

つぼみと花の写りのバランスが絶妙ですね。タイトルもすばらしい。
by BlueMoon (2006-10-07 08:13) 

ミッチー

新鮮です いいですね お題もぴったりですね
by ミッチー (2006-10-07 17:42) 

rose-k

>mskn55さん ちょうどこのように見える位置を見つけたのでラッキーでした^^ タイトルは、ありがちだっかもしれませんね。でもこの写真結構気に入っていたりします。 どうもありがとう♪ >ミッチーさん 新鮮ですか。そのように受け取っていただけて嬉しいです^^ お題は、写真を撮る段階で決めていました! どうもありがとう♪
by rose-k (2006-10-07 20:50) 

null

これは素晴らしいですね。 勉強になります。
by null (2006-11-19 23:38) 

rose-k

>こうちゃんさん 勉強になるだなんて、もったいないお言葉です^^; でもそういっていただけると私にとっても励みになります! どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まどろむビーズのカエル3兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。