SSブログ

願わくは [テーブルフォト&室内撮影]

「・・・、君に祝福あらんことを!」



お髭は、本当は七色に光るんですが、真っ白に写ってしまいます。これはレンズのためでしょうか?それともいい方法があるのかな?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

もりっち

同じサンタなのに、昨日とは随分雰囲気が異なるような気がします♪とてもいい感じです~(^^) お髭が白くなっちゃいますか・・・帽子の下から出ている光が強すぎるとか?七色より白い光が強すぎるためじゃないでしょうか?!
by もりっち (2006-12-14 20:30) 

rose-k

>もりっちさん 昨日のよりもう少しアップで少し下から撮ったらこうなりました^^ 白い光は強いんですか?光るのはグラスファイバーで、帽子の下はその断端です。白、黄、オレンジ、赤、青、紫、緑という感じで順に光ったり、混ざり合って光るのですが、暗いのでシャッタースピードが遅くなるからかな?とも思いました。速いシャッターを切るには、明るい場所を選ぶか明るいレンズで撮るしかないのかなと考えたりしました。 こんな感じで同じ被写体で何ポーズか撮ったのを小出しにしてしばらく頑張りますね(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2006-12-14 21:15) 

stratcrazy

祝福をいただきます(^^)
by stratcrazy (2006-12-14 23:35) 

rose-k

>stratさん stratさんにもちゃんと届くと思います^^ ちなみに、はじめは「願わくは、わしの願いは誰が聞いてくれるんじゃろう・・・」にしようかと思いましたが、やめました(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2006-12-14 23:44) 

kazz

お髭が七色?ちょっと怖い気もしますが、面白いですね。 同じ人形なのにアングルが変わると表情も違って見えますね! サンタさんの願いはなんだろう?私にできる事なら叶えてあげますよ♪(^^)
by kazz (2006-12-15 00:33) 

rose-k

>kazzさん お髭は光っているだけでも変ですけど、七色に光る不思議なお髭で、体長は50センチくらいです。何年か前にテレビの通販で買いました^^ 大忙しのサンタさんですからきっと願い事があるんでしょうね。やさしいkazzさんにはビッグプレゼントが届くかも!? どうもありがとう♪
by rose-k (2006-12-15 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタさん1希望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。