SSブログ

F1テルスター [お庭と畑から]

タイトルは、品種名です(^^)
メモ:ナデシコとセキチクの種間雑種。
F1とは、一代交配種のこと。

なんだか車の名前みたい(笑)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

stratcrazy

花びらのギザギザが面白いですね。 F1の開幕に合わせたものかと思いました(笑)
by stratcrazy (2007-03-14 00:17) 

rose-k

>stratさん もう少し綺麗に咲いているのがあればよかったのですが…なんて花のせいにしてはいけませんが、ギザギザしてますね(^^) そういえば「F1グランプリ2007」がもうすぐ開幕なんですね。ちょっとタイムリー?なアップになりました(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-14 10:37) 

kazz

F1がフォーミュラ・ワンの略ではないだろうことはわかりました(^^; ホント、タイムリーですね(^^)
by kazz (2007-03-14 22:53) 

rose-k

>kazzさん テルスターのほうを調べてみました。私が思い浮かんだのはフォードのテルスターワゴンだったのですが、他にもこんなのがありました。(笑)どれが花の名の由来になっているのでしょうね(^^)→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-14 23:17) 

kazz

リンク、見ました。 最後の「日本のバンド」の表現ににちょっと笑っちゃいました(^^;
by kazz (2007-03-15 17:40) 

rose-k

>kazzさん 見てくれたんですね~(^^) そんなバンドがあることも知らなかった(^^;短い表現で笑えますね!
by rose-k (2007-03-15 18:32) 

BlueMoon

一代交配種というのですか。またまた勉強になりました。
by BlueMoon (2007-03-19 10:16) 

rose-k

>BlueMoonさん 私が勉強したことがお役に立てて何よりです~(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-19 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらんぼの花ホワイトだい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。