SSブログ

アルメリア [お庭と畑から]

メモ・・・別名:浜簪(ハマカンザシ)

Armeria(アルメリア)には、ケルト語で 「海に近い」という意味がある。北半球の海に近いところに自生しているところから。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ponpondahlia

先日植物公園で写真に撮った花です。まだツボミが多かったんですが、咲いたらこんな可愛い花なんですね。ほんと花かんざしのよう♪
by ponpondahlia (2007-03-19 23:47) 

rose-k

>ponpondahliaさん 結った黒髪に刺したら映えるでしょうね~! 図鑑写真ですが、様子はよくわかるでしょ!?(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-20 00:01) 

stratcrazy

可愛いですね~ オトメの日本髪に合いそうなかんざしですね(^^)
by stratcrazy (2007-03-20 01:18) 

kazz

ちっちゃい花の集合体なんですね。カワイイなぁ~(^^) 私も花を撮るとき、全体像で撮ろうかアップで撮ろうか悩みます。全体の方がわかりやすいだろうと思うんですが、寄って撮っちゃうんですよね(^^;
by kazz (2007-03-20 02:57) 

rose-k

>stratさん 和服を着て、髪を結って、このかんざしをつけたら、おしとやかになりそうですね(^^) 私は元からおしとやかですけど(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-20 12:21) 

rose-k

>kazzさん マクロって超アップからこんな引いた写真も撮れるので便利だなぁって思いました。まだまだ使いこなせませんが、目的によってそれらしい写真が撮れるようになれたらいいなと思います(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-20 12:29) 

BlueMoon

一つ一つの小さな花がかわいいですね。
by BlueMoon (2007-04-08 01:05) 

rose-k

>BlueMoonさん 小さな花が集まってひとつの花になっていますね(^^) もっとアップで撮るべきだったかな~。 どうもありがとう♪
by rose-k (2007-04-08 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。