SSブログ

レースラベンダー [お庭と畑から]

メモ:葉が鳥の羽のように切れこんでいるため、レースラベンダーと呼ばれる。香りはあまりよくないが、四季咲き性で、ほぼ一年中咲いているので、観賞用によい。

葉は写ってないですね(^^;
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

uytrewq

香りを感じながら撮影されたのでしょうね、でもマクロ撮影は、何故か息を止めてしまいます(^^)
by uytrewq (2007-03-21 23:18) 

rose-k

>uytrewqさん そうそう、息を止めてしまいますよね~!頭クラクラしながら撮ってますよ(^^)素直に三脚使えばいいものを…(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-21 23:32) 

kazz

イイ色ですね~~素敵♪ 私も息止めます(^^; って気付いたらこの写真も息止めて見てました(爆) 三脚使っても風が吹いたら意味なしなんですよね・・・(>_<)
by kazz (2007-03-22 09:02) 

stratcrazy

すっごくきれいですね~ うっとりします(^^) 被写体ぶれはどうしようもないですね。 一度、左手で茎を持って撮ろうとしたことがありましたが、持った所から上が揺れるんですよね(笑) やっぱり、風が弱くなるまでじっと待つしかありません(^^;
by stratcrazy (2007-03-22 10:36) 

ロボッコ

わ~♪ステキなブルー♪見ているだけで癒されます♪思わず、ため息が出ちゃう♪ お花の勉強になります♪ ♡(。→∀←。)春の光も感じてステキ♪うふふ
by ロボッコ (2007-03-22 14:12) 

rose-k

>kazzさん はい、深呼吸して酸素取り込んでくださいね~(笑) 風が吹いてるときと、風邪を引いているときは、撮影を見合わせます(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-22 15:35) 

rose-k

>stratさん 左手で茎を持って…それやったことあります~!けど、持ってる手が震えてどうしようもなかったことを思い出しました(笑) 最近風が強い日が続いていて、写真撮れませ~ん><。。。 どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-22 15:38) 

rose-k

>ロボッコさん この色好きなんですよ~(^^) それでお部屋の中はこれに似た色で統一してますが、冬は寒寒しています(笑) 私もお花の勉強中ですがお役に立てたのなら嬉しいです~! どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-22 15:41) 

BlueMoon

勉強になりました。 素敵な写りですね。私も好きな色です。
by BlueMoon (2007-04-08 02:04) 

rose-k

>BlueMoonさん 実際より青味が強く出たように思います(^^) BlueMoonさんはブルー系がお好きなんですよね!私も好きなんです~☆ どうもありがとう♪
by rose-k (2007-04-08 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。