SSブログ

やすらぎの時 [お庭と畑から]

アイスランド・ポピーです(^^)

去年の写真ですが・・・(^^;

細長い花茎の先に、薄紙でできたような花をつけます。この花が風に吹かれる姿には癒されます。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

kazz

いやぁ~、これは癒されるでしょうね~♪ 乙女なピンクも爽やか満点ですね(^^) かわいいなぁ~!
by kazz (2007-03-24 14:23) 

rose-k

>kazzさん ポピーの花言葉に「慰め」や「やすらぎ」ってのがありましてね(^^) オトメピンクな色かも~! これは好きな花のひとつで、ひらひらなびくところもなんだか心安らぐんですよね~。 どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-24 14:31) 

saco

ひらひらした感じと花びらの質感が絶妙ですね。いい絵になってますね。お気に入りです。
by saco (2007-03-24 19:44) 

rose-k

>sacooさん 毛に覆われた蕾がパカッと開いて、くしゃくしゃにたたまれた花びらが出てくるとこんな感じでした!種から育てたので我が子のように可愛かったです(笑) そんなに褒められると照れてしまいます。でもお気に入りまでしてくださり嬉しいです~(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-24 20:51) 

ぱせりん

本当に薄い紙で出来ているような花びらですネ♪ ポピーもいろんな色がありますが、このピンクもとてもキレイな色ですね~(*^^)
by ぱせりん (2007-03-26 18:09) 

rose-k

>ぱせりんさん 実際の花びらもぺらぺらで、よく破れないで殻から出てこれたものだと感心してしまいます(笑)色もいろいろあって楽しい花ですね! どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-26 23:25) 

nabegoro

水中を泳いでいるような(フワフワ) 春らしい色で癒されます~(ナイス) 車に・・・
by nabegoro (2007-03-28 08:21) 

rose-k

>nabegoroさん 立体的に撮れたからかなぁ、暗くて茎が見えないからかな、なんか泳いでいるようにも見えますね(^^) 車に咲かせたらいい香りがするかも~!? 懐かしいCMですね。く~るまにポピー、ポピー、ポピー・・・段々小さく(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-03-28 13:11) 

null

光を受けた妖精の羽が、宇宙空間を漂っているようです~☆☆☆
by null (2007-04-02 13:19) 

HANA

とってお可愛らしく 脚光を浴びてますね(^^♪
by HANA (2007-04-02 16:45) 

rose-k

>ももさん うわ~、そんなふうに見ていただけて嬉しいです(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-04-02 18:59) 

rose-k

>tomiさん 大好きなお花が可愛く撮れてよかったです~(*^^*) 光がうまく当たってくれたためでもあるんですけどね! どうもありがとう♪
by rose-k (2007-04-02 19:02) 

風の花

花びらのやさしい色合いや質感も綺麗ですね♪(^^)
by 風の花 (2007-04-03 15:39) 

rose-k

>PleineLuneさん 褒めていただき嬉しいです~(*^^*) 今にも破れそうな薄い花びらで、優しく風になびきながらも意思をもって咲いているようなこの花がとても好きなんですよ(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-04-03 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。