SSブログ

くるくるメガネ [お庭と畑から]

雨が降った次の朝、サルトリイバラのつるに水の膜が張っていました。

水膜を覗くと、つるの先が見えました(^^)
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

beruden

自然の虫眼鏡、おもしろいですね♪
by beruden (2007-04-16 14:39) 

masao。

これは面白いですね。
by masao。 (2007-04-16 16:54) 

風の花

水のレンズですね♪ いろんなものを見てみたらどんな風景見えるでしょう。楽しそうですね(^^)
by 風の花 (2007-04-16 17:30) 

ichigo

しっかりピントが合ってますね~♪ 廻りのボケ具合と対照的で面白いです いいなぁ~水のレンズ♪
by ichigo (2007-04-16 17:47) 

カクチャン

くるくるに水膜が張って眼鏡になりましたね。おもしろい現象をうまくとらえていますね。
by カクチャン (2007-04-16 20:10) 

kazz

すごーい!! 小さいレンズ、クッキリ綺麗に写ってますね(^^) おもしろいなぁ~。こういうの大好きです♪
by kazz (2007-04-16 20:38) 

saco

うん、これって面白いですね、レンズでピントあってるし、いい目線ですね。(^^)
by saco (2007-04-16 22:07) 

ぽ~

すご~い!とってもカワイイですね♪
by ぽ~ (2007-04-16 23:03) 

BlueMoon

レンズになっているんですね。すごい発見。
by BlueMoon (2007-04-16 23:22) 

rose-k

>berudenさん >キュー太郎さん >PleineLuneさん >ichigoさん >カクちゃんさん >kazzさん >sacoさん >ぽ~さん >BlueMoonさん  見つけたときは「なんだこりゃ!?」的なくるくるでしたが。水の膜に気付き、ちょっと注目してみたところ、中に何か見えるな、なんだろうって思ったらつるの先っぽでした。ここにピントを合わせたらこうなったんです。まわりもうまくボケてくれたのでアップしてみました。皆さんに面白い!といわれてとても嬉しく思っています(*^^*) 大きさは、レンズの限界(等倍)に近いはずだったと思います。小さな小さな膜でした。撮影していると、そのうち膜はこれまた小さな音で「パチン♪」と破れ、くるくるだけが残りました。なんとか写真に残せてよかったです(^^) どうもありがとう♪ ソネフォトの重さと、勝手な都合でまとめレスにて失礼します…m(_ _ )
by rose-k (2007-04-16 23:53) 

jall

面白い、面白い! すごいなー、どうしてこんなの見つけられるんだろう。nice!です。 ソネフォト、重いですよねー。。。
by jall (2007-04-17 00:36) 

stratcrazy

すご~い!! よく見つけましたね~(^^) これを見つけ、ピントバッチリで撮影できるrose-kさんは本当にすごいです!!
by stratcrazy (2007-04-17 13:22) 

rose-k

>jallさん お庭をうろうろ妖しい目つきで探すと見つけられました(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-04-17 18:44) 

rose-k

>stratさん ピント…雫の中にピントを合わせるときよりは、易しかったですよ~(^^)v どうもありがとう♪
by rose-k (2007-04-17 18:46) 

ルッコラ

きゃ~♪ 素敵なクルクルですね~*^^* レンズ付きとはスゴイです! このレンズ越しにちっちゃなかわいい世界が見えますね♪
by ルッコラ (2007-04-17 23:02) 

rose-k

>ルッコラさん 今新しいツルが伸びてきているのですが、このくるくるしたツルは、去年出たもので枯れてそのまま残ったものです。 枯れても面白い自然現象を見せてくれました。この窓からミニミニの世界へ行けるかも~(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-04-18 00:01) 

null

面白いですね。 窓の向こうのミニミニの世界、パラレルワールド、違うrose-kさんが存在したりして。 でも、素敵なお花の写真撮ってたりして。(^-^)
by null (2007-04-18 23:14) 

rose-k

>So-kiriyamaさん パラレルワールド、なんか異次元の世界みたいですね(^^) 違う私ですかぁ、向こうでも写真撮ってるかな?やっぱりすごい形相で…(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-04-19 18:42) 

uytrewq

水のレンズが綺麗に先端を捉えてますね! これは難しそうです、ナイスですよ(^^)V
by uytrewq (2007-04-22 23:26) 

null

貴重なお写真にですね。。凄いです 本当にレンズに見えますね とってもきれいです
by null (2007-04-23 10:49) 

rose-k

>uytrewqさん たまたまこんな被写体を見つけたのがラッキーでした(^^) ピントは見た目より難しくなかったような気がします… しずくの中にピントを合わせるほうが私にとっては難儀な仕事に思います~。 どうもありがとう♪
by rose-k (2007-04-23 17:33) 

rose-k

>mokaさん 貴重だなんて、それほどでもないです~(^^)ゞ 実はこれの隣にもうひとつ同じような水膜の張ったくるくるがあったのですが、二つのレンズの中身にピントを合わせることは無理でした。よりメガネっぽくしたかったのですが(^^; でも褒めていただいて嬉しいです(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-04-23 17:37) 

縄文杉

面白いですね~^^。自然の作ったメガネですね(^^)。
by 縄文杉 (2007-05-01 13:00) 

rose-k

>縄文杉さん なんという名前か知りませんが、こんな感じの片方だけのメガネもありますよねぇ… 自然はときに面白いものを見せてくれますね(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-05-01 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

a dance hallこれでもヒヤシンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。