SSブログ

秘めたるチカラ [テーブルフォト&室内撮影]

小さな種には大きなチカラが詰まってる感じがしていいな(^^)

桃色タンポポの種です。

少々レタッチしています。



なかなか訪問できなくてごめんなさいデス。
nice!(0)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 30

プリンセス アイコ

こんばんわ。 凄い、凄い、凄いの一言です。 たまりません。
by プリンセス アイコ (2007-06-12 21:40) 

rose-k

>プリンセス アイコさん こんばんは~(^^) コメント早いですね~! えっ!?いやぁ、その、プリンセス アイコさんにそのように言われるととても恐縮してしまいます。でも嬉しいです~☆ どうもありがとう♪
by rose-k (2007-06-12 21:48) 

ルッコラ

きゃ~、rose-kさん、 とっても素敵です~~♪ モモイロタンポポの種なんですね~。繊細な綿毛…、背景も可愛いピンク色~♡ ツボですぅ~*^^*
by ルッコラ (2007-06-12 22:09) 

rose-k

>ルッコラさん ルッコラさんまで褒めすぎですって~!恐れいれいます(^^)ゞ 種だけでは桃色タンポポらしくないかなっと思って敷物で色を出してみたんです。中腰で撮ってたら太ももが筋肉痛になりました(><) 私もチカラ欲しいっす(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-06-12 22:34) 

ichigo

ピンク色♪キレイです~♪ 私も今日モモイロタンポポを種植えをしました♪ 上手く咲かせられるだろうか・・・
by ichigo (2007-06-12 23:17) 

rose-k

>ichigoさん おぉ、そうなんですか!種まきしましたか! この時期ってタンポポどうなんでしょうね? 秋ごろに(?)咲いてくれるといいですね。私もトライしてみよう。はい、まだ蒔いてません、近々…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2007-06-12 23:41) 

stratcrazy

背景がとても綺麗ですね。 ホンワカした気持ちになりました♪ シビアなピントもバッチリでさすがですね(^^)
by stratcrazy (2007-06-13 01:07) 

masao。

こんなにきれいに撮ってもらって種も嬉しそうですね。
by masao。 (2007-06-13 05:08) 

rose-k

>stratさん 背景…色の濃淡が出るようにいろいろ試しながら撮りました(^^) ホンワカ、和んでいただけたのなら幸いです! ピントは数うてばそのうち…(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-06-13 11:15) 

rose-k

>キュー太郎さん モデルがよかったです!スマートなスタイルのよい種ですからね(笑) 今日、3種の土壌に蒔いてみました。畑、園芸用、砂をそれぞれポットに入れて。何も報告がなかったら「・・・」な結果だと思ってくださいませ(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2007-06-13 11:22) 

ぱせりん

桃色タンポポってピンク色なんですか~? ピンクバックがすごくステキです♪ 種まいたのですか~?ご報告楽しみです (^○^)
by ぱせりん (2007-06-13 20:23) 

rose-k

>ぱせりんさん 桃色タンポポはピンク色のタンポポですよ~!オトメとしては憧れちゃいますよね(^^) 種、蒔きましたが、発芽させられるかどうかが第一関門。実験開始からどうなるかわかりませんがいい報告ができるといいと思っています! どうもありがとう♪
by rose-k (2007-06-13 22:30) 

BlueMoon

素敵な雰囲気ですね。見入ってしまいます。
by BlueMoon (2007-06-13 22:49) 

rose-k

>BlueMoonさん そんなに見つめられたら、穴があくかも!?…なんて、照れちゃいます~(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-06-13 23:28) 

ponpondahlia

みなさんのおっしゃるとおり、とっても素敵ですね♪ 花まで育ってくれるといいですね(^^)
by ponpondahlia (2007-06-14 00:05) 

rose-k

>ponpondahliaさん 花まで育つ…願いを込めて撮りました(^^) アップする日がくるといいなと思ってます! どうもありがとう♪
by rose-k (2007-06-14 00:09) 

kazz

ほぇぇ~!ボケとシャープの見事な融合! 最近手がプルプルしちゃう私には無理かも・・・(爆) オトメ感たっぷりですね♪
by kazz (2007-06-14 01:49) 

rose-k

>kazzさん 「ほぇぇ~!」ときましたか!思わず笑ってしまいました(^^; 手がプルプル…大丈夫?私も疲れてくるとカメラの重さにプルプルしてきますが。。 この種、キュー太郎さんにいただいたんですよ。上手く育てられるかなぁ(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-06-14 12:19) 

もりっち

う~ん、素敵!!rose-kさん♪ 息を吹きかければ簡単に飛んでいってしまいそうな物なのに、しっかり存在感がありますね!優しい色に包まれて、温かな気持ちにさせられます(^^) ところでkazzさん、手がプルプルって・・・まさかアルコールの飲み過ぎじゃないですよね??大丈夫ですか~?
by もりっち (2007-06-14 23:59) 

rose-k

>もりっちさん 嬉しいです~(*^^*) 桃色タンポポの種なんですが、普通のタンポポの種よりしっかりしているんですよ。綿毛も針のようにピンピンだし。形もね、普通のは種の部分と柄の部分がはっきりわかれているのですが、これは種からプロペラの付け根まで区切りがなくすう~っと細くなっているんです。 kazzさん、そこまでアルコール好きでしたっけ?普通に写真撮れているようだから大丈夫のような(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-06-15 00:21) 

uytrewq

綺麗ですね~ソネフォで見るより、デカイ写真で見たいですね!! コンタクトレンズ買いに行かないとな~と想ってしまった、検査の時ハッキリ見える所は何番ですか~ m(_ _)mスマン
by uytrewq (2007-06-18 19:29) 

rose-k

>uytrewqさん わ~い、褒められちゃった(^^) ウイトさんってコンタクトでしたっけ、私もなんですけどね。目の検査で乱視の具合を見るときの放射状に棒が等間隔に並んでいるアレのことかな。ククク、確かに似ている!濃く見えるところと薄く見えるところがあると乱視なんですよね。 この写真、大きな画像で見ないほうがいいよ、傘の骨に見えてくるから(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-06-18 21:11) 

uytrewq

裸眼で夜の街を見れば、それはそれは言葉に出来ないくらい綺麗に見えます、全ての光源が打ち上げ花火です(爆)
by uytrewq (2007-06-18 21:49) 

rose-k

>uytrewqさん あはは、かなり近視のようですね。 夜の街、私も多分同じように見えるはず。裸眼では家の中でさえ歩けませんよ(^^; 目のいい人が羨ましいですね。
by rose-k (2007-06-18 22:16) 

もりっち

なにか?呼ばれました? はい、何を隠そう裸眼で2.0のもりっちです!いつも健康診断の時に「おたくは、間違いなく老眼になりますね♪」ってニッコリして言われます(^^;)この余分な一言でいつも複雑な気持ちになるんですよ!まあ、最近、近くのものが見づらくなってきたのも事実なんですが・・・。
by もりっち (2007-06-19 22:59) 

ichigo

こんばんは♪ 種を3個撒いてひとつだけ芽が出ました♪ 双葉が元気に大きくなってきています♪ 大事に育てないと・・・
by ichigo (2007-06-19 23:51) 

rose-k

>2.0のもりっちさん いいなぁ~!どうしたらそんな視力保てるんですかねぇ。しかし、「間違いなく老眼に…」なんて失礼なこという方がいるんですね。近視の人も老眼にはなりますから(^^; それにしても羨ましいわ!視力半分わけておくれやし(笑) 0.03のrose-kでした♪
by rose-k (2007-06-20 19:33) 

rose-k

>ichigoさん コメント遅くなって、ゴメンナサイ(><) 3個蒔いて1個とは発芽の確率いいですね! 我が家は30個蒔いて、1個芽が出てきました(たぶん芽だと思うんですけどね(^^;) もしよかったらどんな土壌に蒔いたか教えていただきたいです(^^)
by rose-k (2007-06-20 19:38) 

ichigo

rose-kさん 水を含むとふくらむ発芽専用で保水力の良い土を浅い小鉢に入れてそこに撒きました♪ 土がしっとり濡れている状態を保ってましたよ♪ うちの子は、本葉が少しだけ顔を出し始めました♪もうちょっとしたら鉢に植え替えます♪
by ichigo (2007-06-20 20:22) 

rose-k

>ichigoさん ほ~、発芽専用ですか!家にもあるかもしれません!小鉢は浅いほうがいのですね!追加して蒔くか、秋蒔きまで待つか悩みます~♪ 情報ありがとうございますm(_ _ )m ichigoさんもこれから楽しみですね!夏の暑さに負けないように、大事に育てましょ(^^)/
by rose-k (2007-06-20 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うたた寝チーちゃん花菖蒲1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。