SSブログ

変える(カエル)んです・・・ [カエル同盟]

カエルは色を変えるんですね(^^;
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

はーたん

☆rose-kさん こんばんわ~♪ このカエルちゃんはじめは緑色だったんですか? 大人の色に変わると縞模様? なんか子供の頃より強そう^"^_^"
by はーたん (2007-08-10 21:33) 

rose-k

>はーたんさん こんばんは~(^^) カエルは自分を目立たなくするために周りの色に同化させると聞いたことがあります。予想としては始めは茶色で、葉っぱの上にいることで段々緑に変化する途中なのではないかなと思っているのですがどうでしょう。今度 会ったらカエルンに聞いてみます(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-08-10 21:47) 

kazz

葉っぱの色に同化し始めたのかな? 親父っぽいけど、やっぱり可愛いですね(^^) そういえば最近カエルに会ってないなぁ~。
by kazz (2007-08-10 21:48) 

rose-k

>kazzさん 葉っぱの色に同化し始めた…やっぱりそうですかね~。親父っぽいカエルさんだからってわけではないけど、オヤジギャグタイトルにしました(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-08-10 21:57) 

もりっち

写るんです!みたいなタイトルですね(^^;) カエルくんは、カメレオンみたいに色を変えるのですか??? あ、そういえば、先ほど赤目の滝をUPしましたが、その時に遭遇した無数のカエルくん達(歩く前をぴょんぴょんと跳ねてましたよ)は岩と同じ茶色をしてました!
by もりっち (2007-08-10 23:28) 

rose-k

>もりっちさん 写るんです!…あはは、ちょっと似てるなぁ、なんて私も密かに思っていました(^^) カエルに詳しくないのですが、カエルによっては色を変えるみたいですよ。 もりっちさんがお見かけしたカエルくんは岩と同じ色だったんですね!今度出合ったときはぜひ写真を撮っていただきたいです。カエル同盟のためにも…無数のカエルはグロイかな(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-08-11 16:46) 

stratcrazy

かわいいですね~ 小さそうですが、どこか貫禄があります(^^)
by stratcrazy (2007-08-11 17:59) 

rose-k

>stratさん 何カエルなんでしょう。力士カエルだったりして~!?睨み合いが続いていましたが、見えない相手とはっけよい!(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-08-11 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デルフィニウム-2茗荷 の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。