SSブログ

Sorbonne [テーブルフォト&室内撮影]

オリエンタルリリーの代表的な品種で、「ソルボンヌ」というユリです(^^)

メモ:オリエンタル百合はジャパニーズ・ハイブリッドとも呼ばれ、主に日本固有種のカノコユリ、ヤマユリ、ササユリ等を中心に交配された園芸品種。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

あおーりょうま

ピンクがかわいいですね~^-^エレガントだワン!!薫りがこちらまで・・・
by あおーりょうま (2008-01-19 17:20) 

hajimechanoffice

非常にバランスがとれている写真ですね。 roseさんの写真にはお花への思いやりを感じあます(^^)
by hajimechanoffice (2008-01-19 18:51) 

ひで

月並みでは御座いますが、綺麗、、美しく、綺麗に飾る、空間を、香りかげれば、直麗しき。
by ひで (2008-01-19 20:28) 

rose-k

>あおさん エレガント、そうですね~、このお花は優雅なお嬢様のような気品を漂わせています。あ、いい香りもお部屋に漂っていますよ(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-19 21:05) 

rose-k

>hajimechanofficeさん お花はマクロで撮ることが多いけど、今回は標準ズームで撮りました。 構図とかまったく自信がなくて、いつも困ってしまうのですが、そのようにいわれるととても嬉しいです(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-19 21:10) 

rose-k

>ひでさん お部屋に差し込む日の光で撮りました。 素敵な詩でお褒めの言葉をいただけて、十分嬉しいですよ(^^)/ ほんのり甘い、いい香り、お届けできれば尚嬉しいのに… どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-19 21:16) 

カクチャン

綺麗に撮れていますね、ピントの範囲が深いですね。
by カクチャン (2008-01-19 21:21) 

rose-k

>カクチャンさん 恐縮です~。いつもマクロで浅い写りばかり撮っていたのですが、今回はリアルな写りにするため深く…でも花びらの先端の方はまだボケてます。広角側にすればもっと深くなるのですが、後ろの黒幕が切れてしまうし、手持ちなので絞るとシャッタースピードが稼げないのでこのへんで(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-19 21:49) 

stratcrazy

光の当り方がいいですね。 美しいです(^^)
by stratcrazy (2008-01-19 23:29) 

rose-k

>atratさん 後ろから射す光で花びらの透け感を狙いましたが、難しいです。花の表にも光をまわすためにレフ版も使ったのですが、あまり効果がなかったかも…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-20 10:04) 

null

バックを黒にすると絵画のようにも見えますね。 ユリの華やかな美しさが伝わってくる一枚です(^^)
by null (2008-01-20 16:58) 

はーたん

とても華やかで美しくて それでいて奥ゆかしい感じがします"^_^" 素敵です~♪ ´∇`うっとりさせて頂きました♪ ありがとうございます(^^♪
by はーたん (2008-01-20 18:34) 

rose-k

>ナーリーさん ピンクと黒の組み合わせって結構合うと思いまして… 白背景でも撮ってみようしたのですが、花びらの白いエッジが目立たなくてこちらにしました(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-20 18:47) 

rose-k

>はーたんさん フリンジの入った花びらにピンクという甘い色から、華やかな印象を受けるのかもしれませんね(^^) 交配種でユリのいいとこ取りの品種、というような感じがしました~。切花としてもとても人気があるようですよ! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-20 18:54) 

kazz

久しぶりにrose-kさんの黒バック花を拝見しましたが、やはり上手いですね! 光の使い方もさすが!(^o^)v
by kazz (2008-01-22 02:10) 

rose-k

>kazzさん あはは、黒バック花ですか!切花は自然の中の花と違って自分の好きなように背景や花の向きを変えたりできるのがいいですね(^^) 外は寒いので専ら家の中…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

lemon teadrops ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。