SSブログ

*objet* [未整理画像]

雪の結晶が積みあがって「オブジェ」のようでした(^^)
nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 34

あおーりょうま

綺麗な写真^-^
by あおーりょうま (2008-02-18 21:45) 

rose-k

>あおさん 褒めていただいて嬉しいです~(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-18 21:55) 

flutist

とても綺麗な結晶ですね!
by flutist (2008-02-18 22:05) 

hippo

結晶がこんなに綺麗に写せるんですね。 感動しました。
by hippo (2008-02-18 23:35) 

rose-k

>flutistさん 綺麗目な結晶を探すのに苦労しました。 これだっ!って思ってもその上に次の雪が降りてきたり…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-18 23:39) 

rose-k

>hippoさん 感動だなんて、恐れ入ります~。 90mmマクロで撮影しましたが、さらにトリミングしています(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-18 23:41) 

stratcrazy

これは芸術ですね(^^)
by stratcrazy (2008-02-18 23:46) 

rose-k

>stratさん 小さな小さなアートです。 しかも次の瞬間には形を変えてしまう儚い美。かなぁ~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-18 23:56) 

uytrewq

こんど雪降ったら撮ってみたいな~(^^)
by uytrewq (2008-02-18 23:58) 

rose-k

>ウイトさん ぜひ撮ってみてください! マクロで寄ると、自分の鼻息で溶けやすくなります(笑) なのでマスク着用をお勧めしま~す(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-19 00:20) 

kazz

すんばらしい!!! 感動しました(^o^) 雪の組体操みたい~~~♪
by kazz (2008-02-19 03:25) 

mippimama

わぁ~素敵d(⌒o⌒)b 雪の華が綺麗に撮れてるぅ~~ 素敵な芸術作品ね(^ε-)~~♪♪
by mippimama (2008-02-19 08:08) 

null

これも素敵な結晶ですね(^^) 融けてなくならないで~って言いたくなります!
by null (2008-02-19 14:49) 

rose-k

>kazzさん わ~、そういってもらえると嬉しいです~(*^^*) 雪の組体操っていう発想、ナイスです~! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-19 19:13) 

rose-k

>mippimamaさん 小さなものを撮れるのはマクロレンズのおかげです~(^^) あとは寒さと自分との戦いですね…(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-19 19:16) 

rose-k

>ナーリーさん 融けてなくならないで~。 そうそう、せめて写真を撮ってる間はおりこうさんにしててねって感じでした(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-19 19:18) 

猫王

わぁ~、なんてステキなんでしょう☆ まるで繊細なガラス細工のようですね~ 美しいです~☆ *´∇`*
by 猫王 (2008-02-19 21:12) 

rose-k

>猫王さん きっとお空には雪の結晶をつくる職人さんがいるのでしょうね(^^) 聞くところによると、季節限定品だそうです(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-19 21:25) 

もりっち

すご~い!!これも自然に積み上がったんですね♪見ているとうっとりしちゃいます(*^^*) こんなにも美しく繊細なものが空から降ってくると思うだけで、寒い冬も楽しくなります♪雪の結晶、一度撮りたいなあ(^^)/
by もりっち (2008-02-19 23:06) 

rose-k

>もりっちさん 娘さん、そろそろ積み木などで遊ぶ時期なのではないでしょうか? 雪型の積み木、娘さんにプレゼントします(^^) 久々に雪らしい雪が降り、子ども以上に私のほうがはしゃいでいたような気がします(笑) こういう小さいものはマクロに限りますね!雪が降ったらもりっちさんもぜひ撮ってみてくださ~い。 ただし、マスク(鼻息で融けないようにするため)とずぶぬれになる覚悟が必要です(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-19 23:26) 

もりっち

おっ、なるほど!マスクですか・・・メモメモっと(・_・) こういうの見ると鼻息荒くなる癖がありますから、ナイスなアドバイスどうもです~(^^) それから、雪型の積木のプレゼントありがとうございます♪娘も喜びます。ちなみに、うちの娘、遠くから行きよい良くハイハイダッシュしてきたと思うと、床の小さな小さなゴミをつまんで、じっと見ていることがよくあるんです。小さなとこだけ(?)に目がいく子ですから、きっとこんな小さな雪の結晶の美しさにも気づいてくれると思います(^^)
by もりっち (2008-02-19 23:36) 

rose-k

>もりっちさん 娘ちゃん、ホントにかわいいですね(^^)喜んでもらえるといいのですが…(^^; もりっちさんにアドバイスだなんて、100年早いですって!間違えた、100年経っても・・・ 私の場合、息を止めてシャッターを押すので、押した瞬間に気が抜けてつい「フーッ」ってなっちゃうんです(笑) 結局マスクは使っていませんが、あったらもっと楽に撮影できると思います♪
by rose-k (2008-02-19 23:50) 

宮下悠

繊細で儚くて素敵ですねぇ… 寒がりのオイラには絶対に撮れないです(笑)
by 宮下悠 (2008-02-21 23:31) 

rose-k

>宮下悠さん 私もめっぽう寒さには弱いたちでして… でもこのときは珍しくこちらでも雪が降ったものでつい、興奮してしまいました(笑) 雪の結晶、見ているとそれぞれいろんな形があってみていて飽きないです。 そんなわけで、撮ってるときは夢中なのですが、部屋に入るとブルブル(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-21 23:44) 

風の花

雪の結晶、とても綺麗ですね! 透きとおった美しい雪のお花ですね!☆彡 クリスタルか何かで創られた芸術品のよう。(^^)
by 風の花 (2008-02-23 12:05) 

rose-k

>PleineLuneさん 凍える手にブレるなよ、と祈りを込めて…(笑) 何枚か撮ったのですが、この結晶は透明感のある写りになりました(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-23 16:27) 

縄文杉

素敵ですねー(^^) 雪のオブジェ、小さくなって見てまわりたくなります♪
by 縄文杉 (2008-02-23 18:22) 

rose-k

>縄文杉さん わわ、嬉しいな(^^)ではでは、ミニミニ美術館へようこそ! 見学するには、まずドラえもんに「スモールライト」か「ガリバートンネル」を貸してもらい、小さくなってきてくださいね(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-23 19:05) 

そらまめ

す、すごいキレイです・・・雪印だ・・・!!
by そらまめ (2008-02-25 20:46) 

rose-k

>そらまめさん きゃ~、そらまめさんに褒められたっ!(*^^*) こちらの雪はベタッとしていてすぐ融けちゃうんですよぉ。 これは積み重なって変形雪印に…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-25 20:56) 

wikiwiki

こういうの撮りたいです。雪の結晶もよう、大好きです♪ でもうちのカメラじゃ、とてもとても・・・
by wikiwiki (2008-03-02 00:31) 

rose-k

>wikiwikiさん 雪のモチーフってかわいいですよね♪ カメラ…お花とか小さなものを撮るのにデジイチ&マクロレンズはとても便利で使い手があります。 このくらい小さなものでも手持ちでなんとかいけました(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-02 00:42) 

はーたん

♪奇麗☆彡で繊細で 触れるとすぐに儚く消えてしまいそうな素敵な「オブジェ」´∇`うっとり~です ♡♡♡幸せのクローバーの葉が氷になってしまったかと(^^♪
by はーたん (2008-03-03 02:33) 

rose-k

>はーたんさん 実は触らなくても鼻息で消えちゃうのよね~(笑) 幸せのクローバーですかぁ、やっぱ発想がステキだわ~(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-03 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*kiwi fruits*未知との遭遇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。