SSブログ

dreaming... [テーブルフォト&室内撮影]

オトメゴコロをいつまでも・・・

夢を抱いていたいですね(^^)

オンナの子の日、だもんね~♪

【メモ】追記します。
「青いバラ」について
青いバラ(brue rose)は自然界に存在しないことから花言葉は無く、「不可能」「あり得ないこと」の象徴として意味されてきました。
しかし、青いバラが開発され誕生したことにより、新たに「奇跡」「神の祝福」という花言葉が設けられることになったのだそうです。
ステキなことだと思いませんか?
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

プリンコ

奥が深いですね~、rose-kさんならでは。ただただ、感動です。(^^)
by プリンコ (2008-03-03 00:10) 

rose-k

>プリンコさん 何を仰います~、ひな祭りらしい被写体がなかったので、家にあるものでイメージングです~(笑) 限定販売の雛ケーキは食べちゃったしなぁ…オトメとしたことが(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-03 00:20) 

kazz

リンゴの中に広がる青い薔薇、オトメですね~~(*'▽'*)
by kazz (2008-03-03 15:11) 

rose-k

>kazzさん 青いバラ、見えましたか~! ってわからない方もいらっしゃるかと思い、タグにヒントを…(^^; ガラスも青(水)色なんですよ、もっと透明度の高いガラスだとよかったんですけどね~。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-03 19:23) 

猫王

青いリンゴに青いバラを隠してしまわれるなんて、なんてイキでステキなんでしょう☆ 美しい青の世界に見とれてしまいました~♪ うっとり *´∇`*
by 猫王 (2008-03-03 20:04) 

rose-k

>猫王さん 青いリンゴは未熟なオトメ、そんでもって胸に大輪のバラを咲かせる夢を抱いている、そんなイメージかな、エヘヘ(*^^*) でもそれを写真で表すのは難しいです…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-03 22:15) 

ぱせりん

リンゴの中に青いバラが~(@_@;) そうそう!ついに不可能といわれていた青いバラが開発されたのですよね♪ それにしてもこの夢の中にいるような感じステキ♪ まさにボケボケ隊は夢を見ているような景色が見たくて結成したのです~d(>_< )
by ぱせりん (2008-03-04 17:28) 

rose-k

>ぱせりんさん ガラスのリンゴに拡大鏡になってもらいました~(^^) はっ、リンゴの輪郭も背景もボケボケだわ~、タグらなきゃ… どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-04 21:50) 

もりっち

わあ~、ホントだ!!青いバラが綺麗に写ってますね♪ 青いバラがないっていうのは知っていましたが、ついに誕生したんですね!ということは、近々、花フェスタにも登場ですかね? ところで、天然ボケのもりっちは、ボケボケ隊に入隊できるんでしょうか~???そっちのボケじゃありませんね(^^;)
by もりっち (2008-03-07 22:21) 

rose-k

>もりっちさん 青いバラの開発はサントリーが世界初、2004年に誕生させたようですが、販売は2009年以降とか… 花フェスタでは青いバラとして、「ブルーヘブン」がありますね。淡いブルーグレーのような色で青に近いような遠いような…(^^; 参考までに→http://www.suntory.co.jp/company/research/blue-rose/history.html ボケボケ隊、天然って、全然そんなことないのに~(然が続いたけど、ギャグったわけではないよ)笑 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春一番フクジュソウとハナアブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。