SSブログ

「抹茶クリームぜんざい」 [食いしん坊軍団]

抹茶の寒天が固まったら、生クリーム、小倉餡、栗の甘露煮を乗せるだけ~♪

生クリームと抹茶の寒天の割合が微妙かなぁ・・・(^^;
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

mippimama

美味しそう~~~(^ε-)~~♪♪ rose-kさんは何でも作ってしまうのね~
by mippimama (2008-03-27 19:53) 

rose-k

>mippimamaさん なんでもだなんて、まだまだです~(^^; お料理はめっぽう苦手なんですけど、お菓子作りは結構好きなんです(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-27 21:45) 

kazz

器もカワイイし、どう見ても売ってるものって感じですよ~!(^o^)/ 私の分も一個余計に作ってください~!
by kazz (2008-03-27 21:55) 

rose-k

>kazzさん 器は、リサイクルです~。家では洗って何回も使うのよ(笑) こんなのでよければ何個でも・・・(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-27 22:27) 

chocoG

え!市販品じゃないんですか! 凄いなあ 美味しそうだなあ・・
by chocoG (2008-03-28 19:44) 

rose-k

>chocoGさん ちょっとおしゃれな(?)デザートの器を再利用しました、元はリンゴのゼリーが入っていましたよ(^^) 和の器(陶器)も合いそうかなと思ったのですが、そうすると中の抹茶寒天が見えなくなるなと…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-28 23:36) 

uytrewq

rose-kさんもネームって言うの?入れたんだ、データも見れないし…クローズですね(^^;
by uytrewq (2008-03-31 23:28) 

rose-k

>ウイトさん テーブルフォト関係については、ちょっとしゃれた(?)感じに変身するかなぁと思って入れてみました(^^) でもこれやるとデータは見えなくなるのよね、残念ながら・・・(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-31 23:50) 

null

rose-kさんの手作りスイーツはオシャレな洋菓子店で買ってきたように美しいです♪ データ消えちゃいます?? 今までペイントで入れていましたが大丈夫でした。 先日からキュー太郎さんに教えて頂き、ウイトさんもオススメのJTrimでリサイズ・ネーム入れしてます。 こちらも大丈夫です(^^)
by null (2008-04-02 15:06) 

rose-k

>ナーリーさん にゃは~、器に騙されてるんですよ(笑) ところで、JTrimでリサイズ・ネーム入れしているのですが、消えてしまうのです~。なんでだろ…(^^; 皆さん、データって見たいのかな? どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-02 19:45) 

uytrewq

ファイルの保存オプションで「EXifデータを保持する(E)」にチェックすればいいんだよ。 たまたま見てたらデータが消えてたからコメントしただけですから気にしないでね(≧≦)
by uytrewq (2008-04-03 01:09) 

rose-k

>ウイトさん へぇ~、そうやればいいんですね!またひとつ勉強になりました♪ もう編集してしまった画像はそのまま出すけど、これからのものはやってみますね、サンキュです(^^)/
by rose-k (2008-04-03 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラツグミ西洋実桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。