SSブログ

“Measure of Love” [お庭と畑から]

デージー、デイジーとも(和名は雛菊)
イギリスでは「スキ、キライ、・・・」の恋占いに使ったため、「愛のものさし(メジャー・オブ・ラブ)」と呼ばれていたのだそう♪

これは園芸種ですが、実際は原種の一重咲きのもののようです・・・(^^;
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

basil

虹色の背景がなんともラブリーでキュートですね~(^^♪ 園芸品種では恋占いはしないほうがいいですね(笑)
by basil (2008-03-29 14:32) 

RUNママ

ふわふわのパステルカラーに囲まれてとても春らしいカンジがステキです(^-^*)。
by RUNママ (2008-03-29 14:46) 

rose-k

>basilさん 背景はパンジーの色なんです~(^^) これで恋占いするとなるとかなり時間がかかりそうですね(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-29 19:06) 

rose-k

>RUNママさん パンジーの色が溶け合うようにボケてくれました~。 春を感じていただけたようでよかったです(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-29 19:08) 

あおかもめ

パステル画のようで、素敵ですね^^ ほんわかと心が温かくなるようです。
by あおかもめ (2008-03-29 23:45) 

rose-k

>あおかもめさん パンジーは写真にするのが苦手なので背景にしてみました(^^) 心まで温かくなるなんて嬉しいお言葉、感謝です~! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-30 11:11) 

null

わぁ~可愛い^0^ 好き嫌い昔はよくきゃーきゃー言いながらやりましたね。 懐かしい。。。 キライが残ったら嫌だな(><)
by null (2008-03-30 11:56) 

rose-k

>mokaさん 恋をしているとこんな占いでもしてみたくなるんですよね~(^^) キライが残っても・・・結局はスキ(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-30 21:28) 

stratcrazy

思わず撫でたくなりました(笑) ソフトな描写がナイスです(^^)
by stratcrazy (2008-03-31 01:30) 

kazz

春らしくポップな雰囲気溢れる素敵な一枚です!(^o^)v
by kazz (2008-03-31 14:18) 

rose-k

>stratさん 赤毛のふさふさした頭はいいこいいこしたくなりますね(^^) それにしてもリニューアル後のソネフォト、見づらいなぁ~(><)。。。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-31 15:25) 

rose-k

>kazzさん 春っぽいですか!よかった~(^^) デージーは結構花期が長いのでどうかなぁ~って思ったのですが、背景のパンジーカラーに助けられました。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-31 15:30) 

カクチャン

花そのものですね。 春の花を素敵に表現されていますね。
by カクチャン (2008-03-31 22:24) 

rose-k

>カクチャンさん わ~、そんなふうに褒められると照れてしまいます~(*^^*) いろんな花が咲き、色が交じり合い、心ウキウキする春、そんな雰囲気をと思ったのでした! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-31 22:46) 

プリンコ

rose-kさんは、色の魔術師のようだわ、とっても綺麗。(^^)/ ところで、3周年目凸乳、おめでとう御座います。こちらで失礼しますね。(^^;
by プリンコ (2008-04-02 01:09) 

rose-k

>プリンコさん ひゃはは~!色の魔術師だなんて…(*^^*)って思ったら、凸乳…(爆) お忙しいところ、コメント嬉しかったです~! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西洋実桜*** petit-bread ‘ses.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。