SSブログ

*** Cheese Yogurt Cake *** [食いしん坊軍団]

息子のお誕生日に作ったケーキです(^^)

真ん中は「○んてんぱぱ」を使ったチーズヨーグルトケーキ。
周りはホワイトチョコを削って飾り付けました。
ケーキの下には、サクサクのクランブル(クッキーのようなもの)がありますが、この状態では見えませんね(^^;
nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 38

chocoG

はあ~ いつも美味しそうで・・ 息子さんは幸せですねえ
by chocoG (2008-04-05 13:18) 

しろうさぎ

ご子息のお誕生日おめでとうございます。今回のケーキも美しくて美味しそ^^。ホワイトチョコを削った周りのお飾り、ナイスです~^^。
by しろうさぎ (2008-04-05 14:18) 

あおかもめ

お誕生日おめでとうございます^^ 素敵! 乙女チックだわぁ~♪ 食べちゃうのもったいないですね。
by あおかもめ (2008-04-05 16:18) 

mippimama

わぁ~美味しそう(^ε-)~~♪♪ rose-kさんはもうプロのパティシエだわ 写真も素敵(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2008-04-05 17:22) 

rose-k

>chocoGさん 食いしん坊の息子は食べるのだけがとりえなんです~(笑) そのためブクブクと太っ…(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-05 20:04) 

rose-k

>しろうさぎさん ホワイトチョコの飾り…本当はくるんと丸まった感じにしたかったのですが、花かつおのようになってしまいました~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-05 20:06) 

rose-k

>あおかもめさん 今回は「白」をイメージとしました~! 息子は純真無垢、汚れない心の持ち主…と少なくとも私は思ってます(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-05 20:12) 

rose-k

>mippimamaさん お恥ずかしい~(*^^*) そういえば最近新聞で見たのですが、小6(女子)の将来なりたい職業第一位は菓子職人なんだそうです。 これからなるにしてもライバルは多いということですね(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-05 20:16) 

kawabun

rose-kさん、へー素敵ですね!手作りのケーキですか、俺も食べてみたいな~ケーキ大好き!!少しぐらいはスポンジが硬くなってもオッケーです・・^_^;、ショートケーキでは(特にモンブラン)
by kawabun (2008-04-05 21:43) 

rose-k

>kawabunさん 手作りケーキ、やっぱりケーキ屋さんで買ってくるものには比べ物になりませんが、kawabunさんなら少しくらいの失敗は許してくれそうですね! モンブランですかぁ、栗の季節になったら作ってみたいケーキのひとつです~(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-05 21:52) 

null

お誕生日おめでとうございます。 息子さんへのお写真はいつもやわらかでやさしいですね。 2006年のクリスマスプレゼント、絵本にナイキのスニーカーすごく印象深く覚えてます。 息子さんの未来が光輝きますように.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
by null (2008-04-05 23:18) 

rose-k

>mataraiさん うわ~、そんなにはっきりと覚えてくださってるなんて感激です~(^^) 何かが足りなくして生まれた息子ですが、バカな子ほどかわいいとはよくいったものだと…(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-05 23:27) 

おかぴー

お誕生日おめでとうございます。娘と1日違いですね。 昨日熱を出しちゃって何もしてあげれませんでした。手作りケーキでお祝い・・素敵ですね^^;
by おかぴー (2008-04-05 23:56) 

rose-k

>おかぴーさん 息子は4月2日生まれなんですけど、1日違いでしたかぁ、春生まれは陽気もよくいいですよね(^^) 風邪でしょうか、お大事になさってください… どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-06 07:42) 

平家蛍

お誕生日おめでとうございマッスル~☆ 年齢は聞きませんが(笑)
by 平家蛍 (2008-04-06 08:31) 

rose-k

>平家蛍さん 年齢は…ロウソクの数を数えるとわかってしまいます~エヘヘ(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-06 11:11) 

風の花

お誕生日おめでとうございます。 雪のような白いチーズヨーグルトケーキ美味しそうです♪(^^) rose-kさんの愛情たっぷりですね。 削ったチョコが花びらみたいで奇麗ですね!
by 風の花 (2008-04-06 14:43) 

rose-k

>風の花さん 味はレアチーズケーキのようなヨーグルト風味の味でした(^^) 誕生日といっても手の込んだものは作ってられないので簡単に… 子どもも喜んで食べてくれたのでよかったです~! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-06 17:32) 

null

お誕生日おめでとうございます、優しい感じのケーキですね。ローソクもいいです。^^v
by null (2008-04-07 00:57) 

kazz

やはりケーキにもセンスが溢れてるぅ~♪ めっちゃ可愛いです(^o^)
by kazz (2008-04-07 12:51) 

rose-k

>hisashiさん 普通のロウソクもありますが、今回は細長いタイプにして見ました~! 立て方に問題があるのか、なんだかお線香のようにも見えるような…(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-07 15:05) 

rose-k

>kazzさん センスより扇子のほうが似合う(?)rose-kです~(笑) 息子はヨダレ垂れながら、手をブンブン振って喜んでました(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-07 15:12) 

null

息子さんお誕生日おめでとうございます^0^ 手作りケーキって温かみがあって嬉しいんですよ。 8歳を迎えた一年が元気に楽しく過ごせますように♪
by null (2008-04-07 15:35) 

リュケリ

お誕生日おめでとうございま~す♪優しいお母さんの愛情いっぱいの素敵なケーキ♪きっととっても素敵なバースディーだったんだろうなぁ~☆素敵な一年になりますように☆ (〃^0^〃)ノ
by リュケリ (2008-04-07 16:30) 

null

手作りは嬉しいですね♪ 私もrose-kさんの子供になりたい!! 年の行った子供ですが…^^;
by null (2008-04-07 18:16) 

rose-k

>mokaさん 食いしん坊なので、食べ物には目がないんですよ(^^) 実はダンナの実家でこれ以外に買ったケーキも食べてたり…(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-07 19:17) 

rose-k

>リュケリさん 息子はオデブでして、体重増加も注意されているのですが、この日だけは無礼講…(笑) ご馳走(といってもお寿司ですが)も思う存分食べました~(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-07 19:21) 

rose-k

>ナーリーさん ぶはっ!子どもねぇ、こんな不良主婦でもいいのかしら…(笑) ダンナも子どもみたいなものだし…(爆) この際、まっいいか。うちの子になる!? どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-07 19:25) 

ひで

美味しそうです、息子さんもさぞ美味しく頂いたのでしょうね、おめでとう。
by ひで (2008-04-07 20:15) 

rose-k

>ひでさん わがまま坊主に毎日手をやいてます(^^; 食べるときだけはおりこうなんですけどね…(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-07 21:48) 

もりっち

お誕生日おめでとうございます~♪素敵な手作りケーキですね!何よりのプレゼントではないでしょうか(^^) ケーキの向こうに飾られたお花が、色を添えていてそても素敵な演出ですね!!
by もりっち (2008-04-07 23:24) 

rose-k

>もりっちさん 右上の空間、なしのものも撮ったのですが、なんかさみちい感じがしたので花瓶からガーベラを1本拝借して入れてみました! 色が鮮やかなのでそちらに目がいってしまうかと心配でしたがそこはボケでなんとかなるかって感じです。素敵な演出っていわれたので安心しました(^^) 人見知りもいまだに、そのくせ我が強い息子ですが、笑顔だけは負けません。人の手を借りないと生きていけない子なので、なんとか人に好かれるような人に成長していって欲しいと願うばかりです(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-07 23:58) 

TIshino

ハッピバ~スディ~トゥ~ユ~♪
by TIshino (2008-04-09 19:43) 

rose-k

>tishi998さん お歌まで! 歌っていただき! よう様YO! ごきげんYO! なんとなくラップ調にしてみました~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-09 22:05) 

ぱせりん

ブログでも見せていただきましたが…はぁ~(ため息)美味しそう♪(*´ェ`*) よう様も喜んだでしょう!? あらためてお誕生日おめでとうございま~す(*^o^*)
by ぱせりん (2008-04-11 17:43) 

rose-k

>ぱせりんさん ブログと同じネタになってしまい申し訳ありませんデス(^^; はい、よう様喜んでくれました~(^▽^)/ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-11 19:01) 

uytrewq

前ピンでボカス巧いな~さすがです! 僕だったら絶対ロウロクに合わせるだろうな。
by uytrewq (2008-04-16 23:33) 

rose-k

>ウイトさん ロウソクに合わせたいって思うでしょ?私も思いましたよ~。 でもケーキが主役だし、う~ん、で、ケーキの手前とロウソクの先端にピンがこないかとカメラをこの線で平行になるように頑張ってみた結果、これが限界だったのでした~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-17 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたに微笑む・・・通じ合う心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。