SSブログ

初恋 [景色など]

なんとか今年もカタクリを見に行きました。
ですが、ちょっと遅くて花の盛りは過ぎていました。
かわいこちゃんを見つけるのは大変で…(^^;
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

くらいふ

素敵ですね
by くらいふ (2008-04-08 21:15) 

rose-k

>くらいふさん 時期も撮影する時間帯ももう少し早ければと悔やまれますが、会えただけでもよかったかな(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-08 21:36) 

null

カタクリきれいに撮れていますねぇ、今までカタクリきれいに撮れたことなくて、うちのはまだこれからなんで挑戦してみようっと。(^^ ;
by null (2008-04-09 01:35) 

rose-k

>hisashiさん ちょっとこれは反り返りすぎていますね、後ろでボケたカタクリくらいの開き具合が好みだったります。 hisashiさんのところではこれから咲くのですね!ぜひ挑戦してみてください(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-09 11:31) 

kazz

花びらの内側のペンで書いたような模様が面白いです♪ 私実はまだ実物見たことないんです(^^; 美しい花ですよね~~~。 皆さんのカタクリを見ていつも思うんですが、寝っ転がって撮ってるのか?って(^^ゞ
by kazz (2008-04-10 11:17) 

rose-k

>kazzさん 春の僅かな期間にしか姿を見せないので珍重されているところが多いですね! 群生しているところもなかなかの景観なんですよ。 撮影する姿勢…私は腹這いではないのですが、敷物を敷いて、膝と肘をついた四つ這いでお尻を突き出して撮ります(笑) アングルファインダーがあれば、またはライブビュー機能のカメラだとこんなに恥ずかしい格好をしなくてもいいのにね(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-10 15:30) 

平家蛍

派手ぢゃないけど何とも心地よい色です~♪
by 平家蛍 (2008-04-10 21:27) 

rose-k

>平家蛍さん 最盛期は過ぎ終わりかけの色あせたカタクリが多い中、最後の力を振り絞って頑張って咲いていたカタクリちゃんもいたのでした~。 オトメの意地ってやつでしょうか(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-10 22:47) 

ぱせりん

うつむき加減がかわいいです~♪ ボケボケ感も最高~(^O^)/
by ぱせりん (2008-04-11 17:39) 

rose-k

>ぱせりんさん 健気な雰囲気が可愛い花ですよね~。 ボケボケ感、ちょっと狙ってみました~、イェイ(^^)/ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-11 18:59) 

もりっち

おっ、カタクリ撮りに行かれたのですね♪ このお花は時間と共に花びらが動いていくので、同じ花を撮っていても違った感じになりますね! カタクリを撮られるrose-kさんのお姿、激写したいものです(^^ゞ
by もりっち (2008-04-15 23:34) 

rose-k

>もりっちさん 去年は最高の時期に撮影にいけましたが込み込みで、場所も撮りたいところがあれば後ろで待っていなくてはならないくらいでした。そのときは午前中からカタクリを見ていて、日陰から日が射してくると花びらが開いて反り返っていくのがわかりました! 今年は遅くしかいけなかったので、人はまばらにしかおらず、口々に聞こえてくる言葉は「もう終りだな…。」でした。また来年に期待するのだ~! およっ?カタクリを撮るrose-kの姿ですか?小学生ならきっと手浣腸したくなるようなポーズですがよろしいでしょうか(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬれて尚・・・幸せ集め・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。