SSブログ

*** madeleine‘cocoa-mix’*** [食いしん坊軍団]

マドレーヌとは、小麦粉と砂糖・バター・卵を混ぜ合わせて、出来た生地を型に入れて焼いた焼き菓子の事。
また、貝殻の形をしているのが特徴です(^^)

ココアとのマーブルにしてみましたが、上手く模様が出せませんでした(^^;
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

リュケリ

おいしそ~♥リュケリマドレーヌ大好き♪リュケリが焼くマドレーヌは○なんだよ☆ひとつくださ~い♪ (〃^0^〃)ノ
by リュケリ (2008-04-11 21:10) 

rose-k

>リュケリさん お、リュケリさんは○なんですね~!○もかわいくてグーですね!(^^) あ、はいはい召し上がってみてくださいね~。~~■Do(^∇^*) コーヒードウゾ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-11 22:21) 

chocoG

ああ!とっても美味しそうだ ぐりとぐらが担いで持って行きそう・・いや ぼくがか?
by chocoG (2008-04-12 16:32) 

rose-k

>chocoGさん ぐりとぐら、懐かしいです~、幼い頃とっても大好きで宝物のような絵本でした(^^) chocoGさんも存分に味わってくださいね、目で申し訳ありませんが…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-12 21:07) 

null

おいしそう♪おひとついただきます^0^
by null (2008-04-12 21:11) 

rose-k

>mokaさん どぞどぞ、遠慮なく~! マーブル模様は綺麗じゃないけど、味は自信ありますからね~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-12 21:42) 

null

甘味処の次はカフェを開店ですね☆ マーブルって挑戦したことがないのですが、やはり難しいんですね。 とても優しい感じになっています♪
by null (2008-04-13 11:53) 

rose-k

>ナーリーさん [カフェDErose-k]は気まぐれに開店しま~す(笑) マドレーヌの型って小さくて、マーブルどうやってやればいいのかわからずこんな結果に。。 きっとコツとかあるのでしょうね、パウンド型ならなんとかなったんですけどね~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-13 13:44) 

kazz

rose-kさんの手作りスイーツシリーズ、お気に入りです(*^^*) こんな奥さん欲しいなぁ~♪って怒られちゃう(爆) マドレーヌ、かなり好きです(^^)
by kazz (2008-04-14 01:59) 

rose-k

>kazzさん いつのまにかシリーズ化してきたようです、マドレーヌお好きですかぁ、また作っちゃおうかな(*^^*) お料理苦手ですけどいいですかぁ?ってややや、奥さんに怒られますよ~!うちのダンナは嬉しがるかも(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-14 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春型、初飛来♪花てまり♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。