SSブログ

すずらん [お庭と畑から]

今日のタグ暦が「すずらん」ということなので・・・(^^;
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

beruden

何度見ても可愛らしい花ですよね(^-^) 5月の花と思っていたのですが、今年は咲きはじめが早かった気がします。
by beruden (2008-05-02 17:59) 

ひで

大変でしたね、、健やかに、育てと祈る、心より、辛き思いを、乗り越えて、笑える時が、幸せと、 ただ祈るのみ、健やかに、健やかに。。白く美しく何時までも有りたいですね。
by ひで (2008-05-02 18:30) 

rose-k

>berudenさん 小さな鈴がリンリンリン♪となると想像するだけでランランラン♪な気分になります(^^) 咲き始めが早いのは温暖化のせいかもしれませんね… どうもありがとう♪
by rose-k (2008-05-02 19:18) 

rose-k

>ひでさん ご心配おかけしました。。この件については長期戦になりそうなので、「とりあえず」って感じです。 ホント、そうですね。大変なときがあるから幸せと感じることもできるはず。だから、危機を乗り越えいつかあんなこともあったねと笑って話せるときがくることを願っています。 白く美しく…紫外線に気をつけようっと(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-05-02 19:24) 

風の花

甥っ子さんの手術成功よかったですね。 小さな命が回復しますようにお祈りしています。 かわいいスズラン、妖精の帽子のようですね。(^^) スズランの花言葉は、幸福の訪れ、幸福の再来だそうです。 きっと元気になられて幸せ訪れますよ!
by 風の花 (2008-05-03 00:34) 

rose-k

>風の花さん 妖精の帽子ですか!これまたオトメですね、さすがは風の花さん! 花言葉、そうなんだぁ…なんか今の私にはぴったりで嬉しくなっちゃいました(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-05-03 08:40) 

chocoG

幸福の訪れ!良い花言葉ですね 良かった良かった! これからどんどん良くなりますね! さて それはともかく スズランの花がパーマをかける機械に見えるのは ・・ぼくだけなんだろうなあ
by chocoG (2008-05-03 11:17) 

rose-k

>chocoGさん はい!そうあって欲しいと祈るしかありませんね(^ー^) それにしてもパーマの機械とは、笑うしかありません! きゃっきゃ o(^▽^*)o(*^▽^)o きゃっきゃ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-05-03 17:03) 

null

甥っ子さんの手術成功おめでとうございます^0^ とりあえずひとまず安心できますね♪ 元気にすごせますように☆
by null (2008-05-04 23:10) 

rose-k

>mokaさん 応援してくださったお陰です! 近々人工呼吸器も外れそうとのことです(^^)v どうもありがとう♪
by rose-k (2008-05-04 23:15) 

kazz

私もプチ休養してる間にrose-kさんも復帰されて、しかも嬉しい報告。 良かったですね(^^) ご家族の方々の心労も大変なものだったでしょう。 きっと元気はつらつになられることを切に願います(^^)
by kazz (2008-05-05 02:00) 

rose-k

>kazzさん プチ休養 時々とって リフレッシュ ・・・するのもいいかもしれませんね(^^; 本当のところまだこの先どうなるかわかりませんが、よくなっていくといいと思っています! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-05-05 10:48) 

null

お帰りなさい♪ 皆さん、まずは一安心ですね(^^) 元気に回復されることをお祈りしています。 すずらんの優しい膨らみが小さな幸せの膨らみに見えます(*^^*)
by null (2008-05-06 17:08) 

rose-k

>ナーリーさん 思いがけないことがまたしても突然やってきました。 私は三人姉妹、長女である私の息子の重度障害、次女の娘の内部障害、そして今回の三女の息子の… 妹夫婦がショックを受けていることは勿論のことですが、それ以上に両親が一番落胆を隠せないでいるようです。もうないだろうと思っていたもので。。 これもサダメと前向きに受け止めて家族全体で支え合っていけるよう私も微力ながら力にならなければと思っています。あ、ついついいらぬことまで(^^; これからまた小さな幸せでもまたコツコツ集めたいと・・・ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-05-06 19:24) 

uytrewq

綺麗ですね~rose-kさんのやさしさが溢れてるようです(*^^*) ボケの利かせ方もにくいね~
by uytrewq (2008-05-07 22:58) 

rose-k

>ウイトさん ままま、マジっすかぁ!?優しさだなんて(*^^*) 可愛さ余るスズランだけど毒があるのよね。あまり増えすぎても困るといって鉢植えになってます。それでも必死に増えようとぎゅうぎゅう咲き状態です、撮りにくいったら(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-05-07 23:07) 

はーたん

rose-kさん  おはようございます とても可愛いスズラン笑顔がいっぱいですね^^ 私も最近お休みがちでご訪問遅れてすみません<m(__)m> 甥っ子さん手術なさったんですね 成功おめでとうございます。 これから可愛いお花のような笑顔を振りまいてくれてやんちゃになってくれるよう 心よりお祈りいたします。
by はーたん (2008-05-08 06:50) 

rose-k

>はーたんさん お陰さまで親子とも少しずつ回復に向かっています(^^) はーたんさんも無理のないペースで楽しんで参りましょうね! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-05-08 13:13) 

null

手術も無事に成功。 回復に向かい… よかったですね。\(⌒▽⌒)/
by null (2008-05-13 23:43) 

rose-k

>mataraiさん はい、とりあえずよかったです! 妹は7時間、甥っ子は15時間余りの手術時間を経て成功しましたが、「生」と今も戦っています。 この先のことはまだわかりません、頑張っていくしかありませんね! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-05-13 23:55) 

kawabun

rose-kさん、ご無沙汰してました、綺麗に撮れてますね、 スズランって何処にでも咲くのだろうか? 釧路地方ではこれからがスズランのシーズンですょ・・♪
by kawabun (2008-05-17 09:28) 

rose-k

>kawabunさん 我が家では鉢の中で押し合い圧し合い咲いてました(^^) そちらはこれからなんですね!岐阜でも高山方面ではこれからのところもあるようですよ~! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-05-17 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お母さんと一緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。