SSブログ

花の森 [景色など]

リクエストをいただきましたので、恥ずかしながら追加アップしました(*^^*)

赤紫、ピンク、白などのクリンソウ(サクラソウ科サクラソウ属)が混ざり合って咲き、山の斜面を飾っていました(^^)

岐阜県高山市 「花の森四十八滝山野草花園」にて
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ANNA

こんにちは~♪ これはもうマジウットリの世界ですねぇ~~~♪ ♪*:.。..。.:*・゚(n‘▽‘)η゚・*:.。..。.:* ここに住み着きたいです!!ww
by ANNA (2008-06-11 15:55) 

rose-k

>ANNAさん、こんばんは~! 撮影するよりうっとりしながら眺めていた時間のほうが長かったかもしれません。 そのくらい見ごたえのあるクリンソウ群生でしたよ~(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-11 21:42) 

kazz

雲の影でしょうか?奥へ向かって明るさもグラデーションになってるのが なんとも美しいですね!(^o^) 花の群生に樹木が写ってると締まりますね(^^)b
by kazz (2008-06-11 21:53) 

rose-k

>kazzさん 後ろの一群が暗いのは、樹木の陰になっているためです。 樹木を入れたこと、わかっていただけましたか! 花だけでも撮ってみましたが、なんだか息が詰まる感じでした。 もっとじっくり撮影できたらあれもこれもと反省する点がたくさんあり、未熟者と再認識しました(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-11 22:25) 

orchuchi

縦アングルも奥行きが感じられてとても良いと思います。クリンソウがこんなに群生する場所があり、皆さんに知られているのですね。
by orchuchi (2008-06-13 07:46) 

まちゃこ

おとぎの国の森に来たみたいでキレイな森ですね^0^ ステキ☆
by まちゃこ (2008-06-13 11:54) 

rose-k

>orchuchiさん 奥行き感、出てますか!風景写真ってほとんど撮影経験がないのでわからないんですよ(^^; クリンソウが群生するところは、ここだけではなくたしか日光とか神戸とかもあるようなので、機会がありましたらお出かけになってみてくださいね(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-13 21:55) 

rose-k

>まちゃこさん そうそう、ホントそんな感じでした~! ここはクリンソウが有名ですけど、これからはササユリとかアジサイなどが山を彩る季節に入るようです(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-13 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

‘Snow Queen’森を彩る... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。