SSブログ

凛と... [景色など]

公園のショウブ(花菖蒲)です。
赤紫、青、青紫、他にも白、薄紫、・・・
梅雨時のジメジメを解消してくれるようなこの花も好きだったりします(^^)
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

chiichan

浮き上がって見えますね
by chiichan (2008-06-12 11:37) 

rose-k

>chiichanさん 背景の緑まで距離とあとはカメラの設定の「シャープ」を↑にしたためかも~(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-12 11:54) 

kazz

アートなブルーですね! 雨が似合う花もたくさんありますよね~(^^)
by kazz (2008-06-12 13:54) 

rose-k

>kazzさん 実際はもう少し落ち着いた青だったかもしれません。 ここはさわやかさを強調してみました~! 雨の時期は雨の楽しみを教えてくれるようですね(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-12 14:17) 

masao。

きれいですね。 本当に浮き上がって見えて手で触れそうな感じです。
by masao。 (2008-06-12 17:47) 

とんちゃん

素晴らしい美しさですね!! ショウブのバックがボケている最高の写真で、思わずしばし見惚れていました。
by とんちゃん (2008-06-12 20:22) 

ひで

とても素敵ですね、浮き出ているような印象受けますね、水滴を抱いて美しいです。
by ひで (2008-06-12 21:17) 

saco

浮き出た感じがいいですね(^^)
by saco (2008-06-12 22:43) 

rose-k

>キュー太郎さん 右下の赤紫は前ボケであとは後ろボケです。 手持ちですが、この一輪にピントが合ってくれてよかったです(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-12 22:53) 

rose-k

>とんちゃんさん お褒めいただき嬉しいです(*^^*) この写りに関しては自分でもなかなか気に入っています! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-12 22:55) 

rose-k

>ひでさん そうそう、雨しずくが残っていて、みずみずしい感じがしました~(^^) 我が家の庭と違い公園内なので中に入ることができず苦労しています(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-12 23:00) 

rose-k

>sacoさん 周りの菖蒲が汚かったので(菖蒲に失礼?)、できるだけボケるようにしました。 いつも使っている普通の標準的な望遠ズームですが、意外にもこれはなかなかの写りをしてくれました(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森を彩る...艶やかに... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。