SSブログ

艶やかに... [景色など]

前出と同じ菖蒲です。
この一輪に惚れたので、アップでも撮ってみました(^^)

★クイズ★
タイトルは「艶やか」とありますが、読み方をご存知でしょうか?
①あでやか ②つややか ③なまやか


                                       答え・・・タグに(笑)
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

k-maru

そうなんだ!①だと思ってました(笑)
by k-maru (2008-06-12 23:23) 

ひで

①だと思います、日本語難しいですね、、美しく、咲くも艶やか、花菖蒲、、ビュウテイフルなら、間違わぬ。。
by ひで (2008-06-13 00:00) 

リュケリ

わぁ~☆きれ~い♪ほんと、艶やかで、凛として素敵だね☆ 青の青さがとってもきれい♡ (〃^-^〃)ノ
by リュケリ (2008-06-13 00:46) 

mippimama

色合いも素敵だし、惚れ惚れするわ~(^ε-)~~♪♪ ①だとばっかり思っていたけど、③なまやかも有りなの!! ③なまやか....辞書で調べなくて(⌒ー⌒)
by mippimama (2008-06-13 08:51) 

rose-k

>k-maruさん 日本語、漢字の難しさ、時々感じます(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-13 22:03) 

rose-k

>ひでさん そうですね!ビューティフルなら… その中にもいろんな美しさを分けて使うところに日本人らしさがあるのかもしれませんね(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-13 22:08) 

rose-k

>リュケリさん この娘は色も形も整った和風美人でした~! 青は好きな色のひとつなのですが、これはなかなか満足できる色だと思っています(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-13 22:13) 

rose-k

>mippimamaさん 気に入った一輪だったので何バージョンか撮りました~(^^) ③は私も知らなくて、でもあまり使うことはないような…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-13 22:15) 

おかぴー

なまやか・・それは知らなかった~。 涼しさを誘う色あいですね^^;
by おかぴー (2008-06-14 12:53) 

rose-k

>おかぴーさん 涼しさ、感じていただけてよかったです~! 浴衣美人を想像するような和の雰囲気の花ですよね(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-16 22:55) 

kazz

ははぁ~漢字は奥が深くて難しいですね! これも日本語の美しさゆえ(^^)
by kazz (2008-06-18 19:32) 

rose-k

>kazzさん この漢字をどう読むかで印象が変わってくるかな、とか… と同時に写真をどう見るかは見る人に任せられるものかな、とか… なんか変なこと考えちゃったような!?(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-18 19:45) 

null

なまやかとも読むんですね! 漢字は弱くて…でも日本語って素敵ですね♪
by null (2008-06-25 14:21) 

rose-k

>ナーリーさん 奥が深いですよね~! なまやかっていうと、なんかHっぽい印象を受けるのは私だけかなぁ(笑) 漢字どころか日本語にも疎い私は、微妙なニュアンスを持つ日本語を使い分けられるような人に憧れます~(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凛と...イチゴみるくプリン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。