SSブログ

夏の妖精 [生き物]

イトトンボが庭にやってきました。
調べながら「アオモンイトトンボ」かな?なんて思っていますがわかりません(^^;
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

春urara

遠めでも、とってもブルーが、ハッキリしていて美しいですね~♪
by 春urara (2008-07-29 01:07) 

masao。

シッポのブルーがマッチ棒みたいで可愛いです。
by masao。 (2008-07-29 05:09) 

rose-k

>春uraraさん 小さいけれどこうして葉にとまっていると青が目立ち見つけることができました(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-07-29 10:55) 

rose-k

>キュー太郎さん 細い体に青いしっぽ、マッチ棒…そのようにも見えますね!アハッ(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-07-29 10:59) 

もりっち

ああ~、rose-kさんの写真と私の蝶の写真、差がありすぎてトホホです・・・(>.<)もう少し修行しますので、しばらくお待ちを! ブルーの色がとても綺麗なトンボですね♪
by もりっち (2008-07-29 23:56) 

rose-k

>もりっちさん 何をおっしゃいますか!小さくてピントを合わせるだけで精一杯ですから~(^^; 蝶よりトンボのほうが近づいても逃げない、逃げても戻ってくるので撮りやすいかもです、お試しを(^ー^)/ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-07-30 00:25) 

enmiho

ちゃんと顔が見えていて、かわいいですね~♪ 見事です!
by enmiho (2008-07-30 08:40) 

rose-k

>enmihoさん あれ?HNがローマ字表記に変わりましたね! 可愛い顔してますけど、こう見えても肉食ですからね~。 私の周りにやってきた蚊をひょいと捕まえて食べてましたよ、トンボに救われました~(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-07-30 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮の夢...おいシ~ベ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。