SSブログ

摩訶不思議 [景色など]

「現世」と「来世」?
「天国」と「地獄」?
「真実」と「虚仮」?
二つのリアルの世界?
考えてもわかるなんてものじゃない
悟ったものだけが仏となる・・・
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ひで

綺麗ですね、単純に、美しいそれだけかな。
by ひで (2008-08-02 22:00) 

rose-k

>ひでさん 綺麗、それだけでいいのです。 この花のもつ一番の魅力ですもの(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-02 22:34) 

kemm

考えるハス?・・綺麗ですね~♪ 考えて分かるものならいいけどね~
by kemm (2008-08-04 04:54) 

支配人

ひとつの茎から二つ咲いたハスというのをテレビで見ましたが、これは逆さ富士ならぬ逆さハス。 幻想的ですね。 曼荼羅の世界を垣間見たようです。
by 支配人 (2008-08-04 07:00) 

rose-k

>kemmさん 蓮も考えることってあるんでしょうかねぇ… 蓮の花、見ているだけで無心になれそう(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-04 22:29) 

rose-k

>支配人さん ひとつの茎から二つの花、蓮にもありましたか!ガーベラは見たことありますけどね・・・ 曼荼羅、悟りの境地でしょうか、諸行無常なんて言葉も思い浮かべたりします(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-04 22:34) 

tomi8

今まで見た蓮の写真の中で一番いいな~。 rose-kさんのイメージとぴったり♪
by tomi8 (2008-08-05 05:47) 

rose-k

>tomi8さん ひぃ~~~、恐れ入りますぅ。 デジタル画像、こういうのもありですよね!エヘッ(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-05 18:28) 

sazan

月と太陽 光と影 男と女 ん~~深い・・(^_^;)
by sazan (2008-08-07 22:52) 

平家蛍

輪廻転生 南無阿弥陀仏・・・チ~ン
by 平家蛍 (2008-08-07 23:07) 

rose-k

>sazanさん いろいろなふたつ、考えるとキリがありませんね! 少々悩み事があるくらいのほうが人生に張り合いがでるような・・・(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-07 23:37) 

rose-k

>平家蛍さん 廻り廻って目が廻る~(笑) そうそう、仏教に深くかかわりがある花でもありますね!ゴ~ン どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-07 23:40) 

uytrewq

この写真を見てちょっと思うところがあった…素敵な作品です。 新しいカメラが欲しくなった。 意味不明なレスですがからスルーして(汗)
by uytrewq (2008-08-14 22:35) 

rose-k

>ウイトさん ドキッとさせちゃったかな?記憶に残ってる?やっぱり? 同じように思われた方も多いかも… そ、そうです。ん?違ってたりして…あ、でもやっぱりやめとこ。(読み流して~) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-15 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。