SSブログ

白いスズメ [生き物]

最近よく我が家にやってくるスズメです。
番と思われますが、一羽が白いのです。
真っ白ではないけれど、アルビノかな?
葡萄の棚にとまっています(^ー^)

画像が非常に悪くて申し訳ありません。(かなりトリミングしていますので)
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

beruden

これはめずらしいですね~♪ 普段は羽根の色で分かりにくい毛並みも、くっきりですね^^
by beruden (2008-08-16 01:44) 

kawabun

本当にすずめなのかね、だとしたら本当に珍しいですね。
by kawabun (2008-08-16 21:28) 

しろうさぎ

吉の印の白すずめですね!日本画で見たことはありますが お写真で見たのは初めてです^^。いいことが起こりますよ~!
by しろうさぎ (2008-08-16 22:07) 

rose-k

>berudenさん はじめてみたときはまさかと思いましたよ~! この白い子、いつも羽をだら~んと下げているのが気になります。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-16 22:55) 

rose-k

>kawabunさん ジュウシマツでは?とかも思ったんですけど、スズメかどうか実際はわかりません。 ただネットで「白いスズメ」と検索するといろんな柄の白スズメちゃんがいることがわかりますよ~(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-16 22:59) 

rose-k

>しろうさぎさん 吉の印?そうなんですか!昔からいるのですね~。 ある他国ではアルビノが増えているとか…環境破壊か何かの印かと心配だったり(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-16 23:04) 

null

こんにちは 白スズメゲットですね 野鳥の世界でも白化個体はまれにみますね しかし 目立つので生存率が低いのは確かです こうしてrose-kさんのお庭に頻繁にやって来るのは カラスなどの天敵から身を守るべくしての行動と読むのは考えすぎかな? いずれにせよ長生きして欲しいものですね
by null (2008-08-17 12:45) 

null

珍しいですね~スズメじゃなく別の種類だと言われても分からないかも^^; 今日は白毛のお馬さんが走ります♪ こちらも珍しいんですよ(^^)
by null (2008-08-17 13:34) 

rose-k

>nikumaruさん、こんにちは~! スズメで合ってますか!よかった。やはり鳥博士ですね(^ー^) これは人の目にもよく目立ちます。ましてやカラスや鳶の視力からすると… 夫婦仲良く長生きして欲しいと思います! どもありがとう♪
by rose-k (2008-08-17 15:06) 

rose-k

>ナーリーさん お庭に水遣りしていると水浴びをしにきたり、畑では虫などを探して食べていたり… 白いのですぐにわかります。最近この夫婦の姿に癒されています。 そして、脅かさないように注意しながら写真を撮らせてもらっています(^ー^) 白馬って誘導馬として登場するのは見ますけど、出走するのは珍しいんですね! そちらも頑張って欲しいものです ☆^∇゜) ニパッ!! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-17 15:16) 

縄文杉

これは珍しいですね。 最初に見つけた時は、驚かれたのではないでしょうか(^^)
by 縄文杉 (2008-08-17 18:00) 

rose-k

>縄文杉さん はい、驚きました~! 畑にいたら、目の前に飛んできてお互いびっくりしてアタフタしました(笑) 次回からカメラを準備してそっとお外へ出るように…(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-17 18:47) 

kazz

どんな動物にもアルビノはいそうですが、スズメにもいたとは! かなりビックリしてます!w(゜o゜)w
by kazz (2008-08-21 00:03) 

rose-k

>kazzさん スズメのアルビノを調べてみたところ、頭と羽の一部が茶色いのとかも見られるようです。 これよりもう少し鮮明に撮れたのがあるのでまたアップしますね! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-21 19:43) 

春urara

珍しいせいもあるけど、可愛いですね~(^^♪ アルビノが雀にもいたのですねぇ! 私も今年、カタクリと、ヒメサユリの、稀なるアルビノ的白に、 それぞれ、初出会いして、感激でしたが、 この、スズメちゃんで、今年、3度目って感じですよ~(^^)v
by 春urara (2008-08-27 16:53) 

rose-k

>春uraraさん アルビノちゃん、今年で3度目ですか! やっぱり出会ったときは感動ものですよね~。 でも動物の場合は体が弱かったり敵に狙われやすかったりと気になることも… 本人、いや本鳥にはそんな意識はきっとないのでしょうね(^ー^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-27 20:41) 

uytrewq

すごいな~ 普段の生活の中で見たことないですよ。 同じスズメには見えないですΣ(‘ω‘ ;* )
by uytrewq (2008-08-30 17:22) 

rose-k

>ウイトさん 私も初めて見たときは驚きました~! ここ最近見なくなってので心配しています(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜気せまりて...花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。