SSブログ

日陰がお好き? [生き物]

ヒカゲチョウでいいのかな?
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ANNA

こんにちは♪ 子供の頃はこの蝶を気味悪く思ったものです。ww
by ANNA (2008-10-05 15:06) 

rose-k

>ANNAさん、こんにちは~! 子どものころからご存知なんですか~。私は今回初めて見ました。 子どもだったら蛾と間違えても仕方ないような!?地味ですし(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-05 17:17) 

ブルテ

クロヒカゲかも知れませんね。 地味だけど、この目玉がいいですよ。 最近減っているようです。(●^o^●)
by ブルテ (2008-10-05 21:44) 

rose-k

>ブルテさん 写りがちょっとアンダーなんですよ~。 クロヒカゲでしょうか、どちらなんでしょうね。 調べて見比べても私には判断がつきませんでした~、チャンチャン(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-05 22:06) 

null

色と、あと2つの特徴からヒカゲチョウで合っていますね、鮮やかで~す。^^v
by null (2008-10-06 23:25) 

rose-k

>hisashiさん ヒカゲチョウでよいですか!すっきりしました~(^▽^) 地味ですけど、よく見るとなかなか綺麗な模様だなと思ったのでありました! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-06 23:31) 

null

大きなお目目がパッチリの翅ですね(*^^*)
by null (2008-10-08 14:09) 

rose-k

>ナーリーさん 蛇の目模様のチョウチョ、いろいろいるようですが、このお目目が天敵を欺く手段なんでしょうね! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-08 18:42) 

風の花

とても綺麗な模様の蝶ですね!(^^) 一見地味で自然の中に溶け込んでいますが よく見ると蛇の目もグラデーションも美しいですね♪
by 風の花 (2008-10-10 00:17) 

rose-k

>風の花さん そうそう、派手なチョウではありませんが、ベージュのやさしい色合いに蛇の目が美しいと思いました(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。