SSブログ

「奇岩と滝」 [景色など]

犬山寂光院の麓にある滝です。
茶褐色の奇岩が不思議な感じでした。

歩いていてこんな滝にたまたま会えた私・・・
「ギガントラッキー!?」(苦笑)

犬山市 不老滝
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

カクチャン

真っ直ぐに落ちる水と下の広がりが輝いて素敵ですね。
by カクチャン (2008-12-08 18:51) 

rose-k

>カクチャンさん 直瀑は見ていて気持ちがよいですね!なんかこうスパッとして。 水量が少なめでしたが、スローシャッターで撮ってみました(^ー^) 上をもう少し切って、下を入れたほうがよかったかなと思っています(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-08 18:58) 

mippimama

不思議な滝と岩の色ね\(*^∇^*)/ 舞い落ちる落ち葉まで写ってる!! これはもう腕と技術の賜よ (^ε-)~~♪♪
by mippimama (2008-12-08 20:03) 

rose-k

>mippimamaさん この岩、怖い横顔にも見えてきて…ヒィ~! 左から出たモミジの枝が色づいてくれてたらよかったんですが、でも落ち葉でも秋だってわかりますよねぇ。細かいところに気づいてもらえて嬉しいな(*^^*) 滝撮り初心者ですからそんなに褒めないで~(^ー^)ヾポリポリ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-08 21:22) 

null

すごく鮮やかな色の岩ですね~。ヽ(^o^)丿
by null (2008-12-09 01:03) 

rose-k

>hisashiさん どうしてここだけがこんな色になるのか不思議ですよね~! しかし上のほうの積み石がなんとも人工的な臭いで…それが残念(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-09 10:28) 

null

「ギガトンラッキー」←広めなくちゃ!! 一直線に凛々しい滝ですね(^^) なぜ、こんな色に??水の成分??
by null (2008-12-10 17:12) 

rose-k

>ナーリーさん 「ギガトンラッキー」←タイトルと掛けてみました(笑) なんか最近、ソネフォトでおもろい言葉をみつけたら流行らせるのが流行ってたりします?(^3^)フフ この岩の色についてはググッてみたのですがみつかりませんでした(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-10 19:13) 

null

あ~入力ミス~(>_<) ○ギガントラッキー ×ギガトンラッキー
by null (2008-12-10 23:28) 

rose-k

>ナーリーさん あ、ホントだぁ~! …って、ナーリーさんのコメントからコピペしただけでして、私全然気づいてなかったです(爆) でもでも、「ギガトン」のほうが断然面白いっす(^m^*)ククク
by rose-k (2008-12-10 23:37) 

もりっち

寂光院には滝までありましたか!全く気づかず素通りのでありました(^^; 滝のことなら私にお任せ??岩の色も色々あるようですよ。元々が黒、灰色、少し赤いもの、温泉成分で色がついたと思われるものも。犬山も温泉があるみたいですからもしかして・・・ちなみに、長野の横滝渓谷にある王滝(以前に冬の写真でアップしました)や草津にある嫗仙(おうせん)の滝なんかはきっと温泉が色を付けたんだと思います♪よろしければ一度検索してみてください(^^)機会があればその内アップするかも!
by もりっち (2008-12-10 23:40) 

rose-k

>もりっちさん そう、滝があったんですよ!桃太郎神社から歩いてきたところで見つけたんですけどね。 寂光院のすぐ下辺りです。ここには不老滝公園という公園がありました。あとからここの駐車場に止めればよかったかなと思いました(^^; 岩の色もいろいろあるのですね、さすがはもりっちさん!ここも何かの成分が岩に染み出てこのような色になっているのかな。また時間があるときにでも調べてみますね(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-10 23:56) 

kawabun

rose-kさん、素敵な写真!俺も、滝は好きですがこんな一直線に 落ちる滝なんて見た事が有りません途中に何の障害物が無いんですね 綺麗!!
by kawabun (2008-12-11 21:25) 

rose-k

>kawabunさん お褒めいただき嬉しいです(*^^*) なんせ滝ってそんなに撮る機会がないものですから、超初心者なんです(^^; そんなわけで詳しくないのですが、直瀑はそんなに珍しいものでもないのかもしれません。 昔、キャンプに行ったときにも見かけました~。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-11 23:27) 

kazz

迷いなくすーっと一直線に落ちる滝、潔さを感じます(^^) 私は未だにもりっちさんの宿題をこなしてないし・・・(爆)
by kazz (2008-12-15 15:49) 

rose-k

>kazzさん 宿題ですか!私は公園の人工滝などで練習も少しだけですけどやりました。 といってもこんなものですけどね(^^; ちなみに…山奥から流れ出る水は清く、枯れたことのないこの滝に打たれると健康で長生きすると云われているそうです。この時季、とても打たれようとは思いませんでしたが(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-15 19:03) 

uytrewq

これは美しい滝だね~ ギガトンラッキー1人に広まりますた(☆∀☆) 赤い岩の色はなんだろ? 鉄分の含んだ温泉でも染み出てるのかしら?
by uytrewq (2008-12-18 21:56) 

rose-k

>ウイトさん あはは、「ギガトン」ラッキー、お一人様! ギガントとメガトンの合作かな?ナーリーさんに「聞かんと」…(笑) 岩の色は鉄分なの?不思議発見な気分でした(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-19 00:31) 

もりっち

なるほど、こちらが不老の滝でしたか!わりと近くなので、GW中に行ってみようかな(^^) 八曽の滝の方は、柿のなんとか駐車場(いい加減な情報ですいません)から、歩いて3時間掛かるとか掛からないとか・・・これがホントなら少し遠いので、覚悟して行かないといけませんね!
by もりっち (2009-04-29 19:00) 

rose-k

>もりっちさん わざわざ見に来ていただいてすいません。 そうなんです、これがその滝なんです!距離的にはもりっちさんの庭のようなところかな・・・!? この季節だと新緑とのコラボが綺麗かもしれませんね!撮られたら見せてくださいね~(^ー^) 八曽の滝、なんと歩いて3時間なんですか!そ、それはちょっと意気込みが必要ですね(^^; あと、また余談ですが、4月20日の中日新聞に大きな写真が載ってた愛知県設楽町の「源流の滝」、ここいいな~と思ったのですが、場所が特定できずにいます(TT)
by rose-k (2009-04-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「名残の宴」魅せられて... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。