SSブログ

フラワーモチーフネックレス [ビーズアクセサリー]

久々にビーズアクセサリーを作りました。

これはお嫁入りが決定した作品です。

よろしければショップも見てみてね(*^^*)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/beadsrose/
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

もりっち

色づかいといいデザインといい、とても綺麗ですね(^^) こういうのって、考えてから作るのか、考えながら作るのかどちらなんでしょう?rose-kさんは、センスがいいのはもちろん手先が器用なんですね!私には無理な作業です(^^; そういえば、うちの奥さんも昔、随分と凝っていた時期があったような・・・でも、とてもこんな仕上がりではなかったですが。
by もりっち (2009-01-21 22:35) 

rose-k

>もりっちさん 褒めてくれて嬉しいな~(*^^*) ちょっとやらないとビーズがなかなか通らなかったりして感覚が鈍ってしまったように思います(^^; 作る順序としては、全体をイメージしてから細部の作りを考えることが多いかな。 複雑なデザインのときは図案(とっても適当な絵)を書いて、改良しながら作っていくこともあります。 奥様もビーズされてましたか!かなり流行した時期がありましたからね~。 ブームは去ったようにも思いますが、アクセサリー屋さんをのぞくとまだまだ様々なビーズを使ったアクセサリーは多いように思います(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-01-21 23:22) 

ぱせりん

(*'▽'*)わぁ♪かわいいネックレス。 こーゆーの器用に作れちゃう人すごいなぁ♪(って、rose-kさんはプロですものね!) うちの母もビーズ教室に通って作っています。そのあたりは母に似なかったみたい…(/_;) お洋服もヒラヒラでかわいいですね(*^^*) rose-kさんのですか?
by ぱせりん (2009-01-22 16:01) 

rose-k

>ぱせりんさん おぉ、お母様がビーズ教室に! そうですか、ビーズファンがそこにもいらっしゃったとは嬉しいことです~(^ー^) 私はプロでもないのでこの程度、これ以上凝ったものは作れないのよね~(^^; お洋服は私のですよ!今の季節ならこんな感じで合わせたらどうかなぁと思って撮影してみました(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-01-22 18:32) 

hitsuji

綺麗ですね。 そして、趣味が多いというか?深い方ですね。 カメラのマウントアダプターとジュピターで撮ったのですか? 手前側、フリルの部分が柔らかい写りです。 他のレンズを楽しむためにEOSなんだと、今分かった気がしました。
by hitsuji (2009-01-22 21:47) 

rose-k

>hitsujiさん たまには趣向の違うこんな写真もよいですかね~(*^^*) 細かい仕事が好きなのは祖母譲りかもしれません。 カメラのマウントアダプターとジュピター・・・はい、その通りです~! カメラはαで満足できなかった部分をEOSで補いつつ、両刀使いでやってま~す(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-01-22 22:33) 

uytrewq

オーガニックな感じの優しい風合いにネックレスがピッタリですね(*^^*)
by uytrewq (2009-03-01 17:25) 

rose-k

>ウイトさん オーガニックではないけど、柔らかくて着やすいです~。 このネックレスはもう手元にないのでこれが記念撮影となりました(^▽^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-03-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淡水パールネックレスbirth ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。