SSブログ

ルリオス [生き物]

ルリビタキの♂

背景を選んでいる余裕はありませんでした(^^;
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

あつ

素敵な青い子ですね~光にあたってブルーがきれい! うちの方は、そろそろお山に戻ってしまったようです。さみしいです。。
by あつ (2009-04-06 23:25) 

ひで

未だ会えない、憧れの青い鳥素敵ですね、会えるだけで幸せ、写せれば尚に幸せと言う感じします。
by ひで (2009-04-06 23:28) 

rose-k

>あつさん 光りが当たった方向から撮れて綺麗なブルーがでました(^ー^) ただ背景がきちゃないかな~と。。 こちらももう帰ってしまったかな、もっと可愛く撮ってあげたいのに~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-06 23:46) 

rose-k

>ひでさん えっ!ひでさんが会ったことないとは意外です! この日はとりあえずカメラに収めただけで嬉しかったです(*^^*) この写真、目が合ってるでしょ?撮れるものなら撮ってみな!といわんばかりにちょこっと飛んでは・・・ 完全に遊ばれてました(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-06 23:49) 

masao。

背中のブルーもお腹のオレンジもとても綺麗です。 私は鳥さんを撮るのに背景を選んでいる余裕なんてありませんよ。
by masao。 (2009-04-07 05:17) 

mippimama

わぁ~幸せの青い鳥だわ(^ε-)~~♪♪ いまだ出逢った事無いのよね.... 見てるだけで幸せになりま~す(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2009-04-07 09:41) 

rose-k

>キュー太郎さん こちらをチラ見、背中もお腹の色も見せてくれました(^ー^) 背景を気にせず、綺麗に撮るには開放値の明るいレンズじゃないとムリかもしれませんよね。 初物、出会えただけでもラッキーですね! どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-07 18:31) 

rose-k

>mippimamaさん 初めての出会いに夢中でした(笑) 皆さんに幸せのお裾分け・・・できるかな?(*^^*) mippimamaさんも青い鳥さんに出会えますように・・・ どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-07 18:35) 

bfield

小鳥って、チョコチョコと動き回るので撮影するには忍耐が必要ですね。 先日、コスタリカでケツァールを撮影するという企画が「水曜どうでしょう」という番組でありました。 非常に美しい鳥なんですが、見つからないし、見つけても動き回るし…… 自分では撮影する自信ないです(^_^;
by bfield (2009-04-07 19:53) 

rose-k

>bfieldさん ケツァールですか!?聞いたこともないのですけど、美しい&珍しいとなると見てみたい、撮影したいとなるのが人の気持ちでしょうか(^ー^) 本格的な方はデジスコとか超望遠とかで粘り強く撮られるのでしょうね~。 どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-07 22:28) 

null

綺麗なブルーが美しく撮れていますね(^^) 瞳がこっちを向いているようです。 向いてるのかな? 花を撮る時でさえ背景のことをすっかり忘れていることがあります(>_<)
by null (2009-04-09 13:42) 

rose-k

>ナーリーさん 青い鳥、綺麗で可愛かったです~。 瞳がこっちを・・・完全にこっち見ていますよね! 花は風がなければ動かないのでじっくり撮りたいと思うのですが、これがなかなか…なんですよね~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-09 19:05) 

プリンコ

これまた、魅力的な色ですね(^^) 背景を選ぶ余裕を、いつも持ち合わせていない私。(^^;
by プリンコ (2009-04-09 23:09) 

rose-k

>プリンコさん 背景・・・またまたそんなご謙遜を~! 山でこのブルーを見たときはハッとしました! お山へ帰る間際と思われますが、この子に会えてよかったです(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-09 23:30) 

hitsuji

ルリビタキは綺麗ですよね。 最近、近場の森で見かけ、撮りました。 じっとこっちを見て、暫くして飛び去って行きました。 かなり警戒心が強いみたいです。 (鳥好きのおじさんが鳴き声のテープで、鳥が寄ってくると言うのでトライ中。 ウグイスは近くまで寄って来ているみたいですが、餌付けや撮影にはいたってません。)
by hitsuji (2009-04-11 13:40) 

rose-k

>hitsujiさん はい!ルリちゃん、とっても綺麗な鳥でした~。 hitsujiさんも撮られたのですね! 鳥は目がいいですし、人からの安全な距離も知っているようです。 なかなか近寄らせてはくれませんね。これはトリミングをしている画像です(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-11 14:06) 

uytrewq

動きのある被写体は苦手で敬遠してる。 でもこんな可愛いと撮って見たくなるね♪
by uytrewq (2009-04-12 22:07) 

rose-k

>ウイトさん ちょこちょこよく動くし飛ぶし、ホント難しいです。 可愛いから見ると撮りたくなりますよ~。 これ、かなりトリミングしていますけどね~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-04-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コゲラ山櫻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。