SSブログ

秋に桜が... [景色など]

咲いていました♪

「サトザクラ(里桜)」というネームプレートがかかっていました。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

beruden

岐阜もまだまだ暖かそうですね。 八重がとってもきれいです♪
by beruden (2009-10-19 23:58) 

mippimama

綺麗ですね o(*^▽^*)o~♪ 秋から冬に咲く品種も有るようですが,返り咲きでしょうか... rose-kさん、体調も安定して来たのかな (⌒ー⌒)
by mippimama (2009-10-20 08:33) 

kazz

ほぼ純白? シベの淡いピンクも奇麗ですね~~(*^^*)
by kazz (2009-10-21 02:23) 

rose-k

>berudenさん 日中は暖かくて心地よくてつい居眠りしたくなるほど・・・ でもさすがに朝晩は寒さを感じますね! この時は曇りで風が強い日だったのですが、八重の桜は健気に咲いていたのが印象的でした~(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2009-10-21 13:05) 

rose-k

>mippimamaさん 何咲きというのか、詳しいことは私にもわかりません(^^; 品種的にはサトザクラ(群)といったほうがよいのでしょうか。 山桜に対し里で改良された桜で、その中にはた~くさんの固有品種があるようです。 雌シベが2本あるし、花びらの八重の具合からもコブクザクラ(子福桜)系が親にいるのかな~などと勝手な想像をしていたりします(^ー^) あ、体調のほうはまずまずです!お気遣いくださりどうもありがとう♪
by rose-k (2009-10-21 13:15) 

rose-k

>kazzさん ご近所をお散歩していてみつけました。ほとんど白っぽいのが多かったです。 咲き進むと上のようなしべを中心とした部分がピンクに変化するようでした(^ー^) この時季の桜は春と比べると華やかさにはかけますが、長い期間咲いてくれるので嬉しいです! どうもありがとう♪
by rose-k (2009-10-21 13:21) 

uytrewq

八重桜の四季咲き?なのかな~ 淡いピンクのシベがかわいいね♪
by uytrewq (2009-10-23 23:19) 

rose-k

>ウイトさん 固有品種とか何咲きとかはわからないんですよ~。 気にはなるのですけど、結論的には綺麗ならなんでもいいかぁ・・・みたいな(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-10-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんか咲いてた!「秘めた思い...」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。