SSブログ

あおちゃん&かわちゃん [生き物]

カワウ:「儲かりまっかぁ?」
アオサギ:「ボチボチでんなぁ。」
カワウ:「この不景気になんで儲かりますの?」
アオサギ:「ココだけの話やけどな、こう見えてもサギ集団の一味でんねん。」
カワウ:「う(鵜)っ・・・訴えてやる!」
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ブルテ

関西弁での会話なのがいいですね。 それ話も面白くて、爆笑しました。 (●^o^●)
by ブルテ (2009-12-09 21:22) 

Mei

ホンとに2羽の会話が聞こえてくるようですね。 それと、カワウが乗っている杭が何処で水面と接しているのか 良く見ないと判らなくて・・・・ 不思議な感覚になる面白い写真ですね。
by Mei (2009-12-09 22:32) 

rose-k

>ブルテさん 笑っていただけましたか!よかった~。 しかし、関西の方に怒られるかな~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-12-09 22:48) 

rose-k

>Meiさん アオサギは一点を見つめてじっとしていましたが、カワウはあっち向いたりこっち向いたりキョロキョロしていました。左を向いた時を狙ったら面白いかな~と思いまして・・・ 杭・・・鋭いところに目をつけられましたね!パッと見、こちらから同じ距離の2本の杭に見えるかもしれませんが、実際はサギが手前、カワウが奥に止まっていて2羽の間には少々距離があるんですよ~。 どうもありがとう♪
by rose-k (2009-12-09 22:57) 

disco

何か笑える構図です。 話を鵜呑みにしたのね。
by disco (2009-12-10 14:46) 

rose-k

>discoさん この2羽の関係、なんだか滑稽ですよね~(^-^) 鵜だけに鵜呑み・・・まさにそういうことですねw どうもありがとう♪
by rose-k (2009-12-10 20:48) 

まさお

ザブトン三枚! (笑
by まさお (2009-12-11 16:05) 

rose-k

>まさおさん うはっ、3枚もゲッツしちゃった~! つまらない小話にお付き合いいただいて感謝です(^-^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-12-11 16:11) 

芥川千景

写真にナイス、 説明文に "お気に入り" です。
by 芥川千景 (2009-12-18 21:05) 

rose-k

>芥川千景さん わ~いっ!ナイスにお気に入りまでしていただいて光栄です~(*^^*) また皆さんに楽しんでもらえるように考えますね! どうもありがとう♪
by rose-k (2009-12-18 22:26) 

あおーりょうま

きゃは~あおさんじゃなく、あおちゃんなのね~ 説明文に笑いが^^最高!!
by あおーりょうま (2009-12-20 22:16) 

rose-k

>あおーりょうまさん わお、ウケてもらえましたか~! 「あおさん」だと誤解をされても困るかな~って思いましてね・・・(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2009-12-20 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cinnamon roll山茶花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。