SSブログ
お庭と畑から ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ピンクの薔薇 [お庭と畑から]

カップ咲きの薔薇です♪
今季、おそらく最初で最後の一輪だと思います。

ちなみに、大輪のピンクのバラの「花言葉」は・・・赤ちゃんができました(*^^*)

冬の香 [お庭と畑から]

山茶花(サザンカ)が咲きだすと、冬も近いんだなぁ~と感じます(^-^)

朝のよそおい [お庭と畑から]

 恋占い 「愛している」に 美粧(微笑)して       by rose-k

マーガレット(桃色種)です。
小さな朝露をたくさんつけていました。

花言葉は、「心に秘めた恋」「恋占い」「夢見る」「誠実」・・・など。

Japanese anemone [お庭と畑から]

八重咲のシュウメイギク(秋明菊)です。

菊と名前に付いていますが、アネモネやクリスマスローズと同じキンポウゲ科の植物です。

「栄華」 [お庭と畑から]

「あんたは・・・誰や?」
秋咲きの「ダリア」かな。

タイトルは、ダリア(赤)の花言葉です。

「秘めた思い...」 [お庭と畑から]

浪漫秘め 日陰に咲くや 杜鵑      by rose-k

「別れの悲しみ...」 [お庭と畑から]

フォトはしばらくお休みしていましたが、hisashiさんの訃報をお聞きし、追悼アップをさせていただくことにしました。

この花のようにいつも明るく元気でみんなを引っ張っていくようなソネフォトのリーダー的存在だったhisashiさん。

生前中は、カエル同盟にお誘いいただいたり、写真やカメラについていろんなことを教わったりと大変お世話になりました。

私としては、とうとう撮影会でお会いすることもなく他界されてしまわれたことが悔やまれます。

安らかにお眠りください・・・
タイトルは、マリーゴールドの花言葉のひとつです。

mini-rose⑥ [お庭と畑から]

皆様、ご無沙汰しております。
いただいたコメントにもお返事できずごめんなさい。
諸事情により、しばらくお休みさせていただきます。
詳しくはまたブログでお知らせしようと思います。
それではまた・・・         rose-kより
前の10件 | 次の10件 お庭と畑から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。