SSブログ

はじける [お庭と畑から]

真弓の実がパカッと開き、中からつるつるの赤い実が見え始めました。

メモ・・・真弓の樹質は硬いが、柔軟性がある。このため、昔、この木で弓を作ったので「真弓」になった。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

null

バックのボケが 綺麗ですね。
by null (2006-11-04 20:08) 

rose-k

>こうちゃんさん 何枚も撮りましたが、バックが気に入ったのでコレにしました^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-04 20:11) 

もりっち

これ真弓ですか? 実を包んでいる皮も中から出てきた実もとても綺麗な色ですね~♪なんだかとっても美味しそう~(^^)/に見えるのは、自分だけですね(^^;)
by もりっち (2006-11-04 20:13) 

BlueMoon

実が落ちそうなので、つい手を出してしまいそう。かわいく撮れてますね。
by BlueMoon (2006-11-04 20:37) 

rose-k

>もりっちさん 父が盆栽として2鉢も買ってきました^^; 実は食べられると聞いたことがないのですがどうなんでしょうね~^^ どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-04 20:42) 

rose-k

>BlueMoonさん パカッと割れたところから、可愛い実が見えているところを狙ってみました。 こうして実を落としていくのでしょうね^^ どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-04 20:45) 

kazz

この割れた一粒だけにクッキリとピントが来てるのもスゴイですね! 色合いも奇麗です(^^)
by kazz (2006-11-05 00:44) 

rose-k

>kazzさん MFのほうがピントを合わせやすいです。AFだとジーコジーコうるさくて・・・(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-05 08:31) 

uytrewq

実の色が綺麗ですね、後ろボケもすてきです。 真弓と言うのですか。
by uytrewq (2006-11-05 17:28) 

rose-k

>uytrewqさん パカッと割れるのを待っていました。このときが一番面白いかなと・・・。 メモとして書きましたが、真弓の所以も面白いですね^^ どうもありがとう♪
by rose-k (2006-11-05 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白い薔薇おさつチップス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。