SSブログ

小白の栴檀草 [景色など]

荒地などに咲き、実はひっつき虫となるやっかいな植物だが、不揃いの白い舌状花が可愛かったです(^^)
メモ:小白の栴檀草(コシロノセンダングサ)、キク科
タグ:植物 望遠
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

uytrewq

コシロノセンダングサ検索しました、確かに「ひっつき虫」ですね犬の散歩に行くと犬にもズボンにも沢山くっついてきます(^^)
by uytrewq (2007-10-21 18:37) 

rose-k

>uytrewqさん 図鑑写真です~(^^; これはひっつくと大変ですよね~。こうしてひっつくのも種を運ばれるようにと長年かけて変化してきたのでしょうかね。ワンちゃんについたら取ってあげてね(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-10-21 19:07) 

BlueMoon

ひっつき虫ってこんなにかわいい花が咲くんですね。私も公園で花を撮っててたくさん付いてしまって取るのが大変でした。
by BlueMoon (2007-10-21 22:25) 

rose-k

>BLueMoonさん ひっつき虫もいろいろありますが、こんな可愛い花を咲かせるのになかなかやりますよね(笑) これからセーターやフリース素材など着る時が増えてきますが気をつけないとね(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-10-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。