SSブログ

紅葉と実 [お庭と畑から]

ドウダンツツジの紅葉です。光が透けて綺麗でした(^^)
紅葉シリーズ、まだ残っていました…(^^;

皆様のところへはゆっくりお伺いしたいと思います。ご了承くださいませm(_ _ )m
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

あおーりょうま

う~ん^^素敵!!さすがですね~♪
by あおーりょうま (2007-12-16 22:52) 

rose-k

>あおさん そうですかぁ~?ドウダンの紅葉は寒冷地でなくても綺麗な真っ赤になり楽しませてくれますね(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-12-16 23:14) 

はーたん

すごく綺麗ですね~"^_^" 私の近所にあるのはこんなに綺麗な真っ赤ではなく赤・ピンク・黄色と混じっています^^ 小ちゃな実と一緒にオシャレな秋の道連れ素敵です~(^^♪
by はーたん (2007-12-16 23:26) 

rose-k

>はーたんさん これは赤い部分に光が当たった状態を逆光側から撮りました。オレンジやピンク、黄色いところもありましたよ(^^) 実の成り方も同じドウダンでも種類によって違っていて楽しい発見をしました。 どうもありがとう♪
by rose-k (2007-12-16 23:36) 

stratcrazy

表側からしか見ていなかったので、こういう風に実がなるのを初めて見ました。 透過光がきれいですし、背景の黒が全体を引き締めていますね(^^)
by stratcrazy (2007-12-17 08:33) 

rose-k

>stratさん 実から針のようなものがツンと出ていて面白い形をしていました(^^) 透過光を撮るときはバックを黒にすると色が映えるような気がします。 どうもありがとう♪
by rose-k (2007-12-17 10:13) 

もりっち

背景から浮かび上がるように色鮮やかな葉っぱに光が当たって、とっても綺麗です♪いつも思うのですが、rose-kさんは背景の使い方がとても上手いなあって、感心するばかりです!ビーズの写真で、絵本か何かを使った事ありませんでしたっけ?いや、ホントに素直な感想なんですよ♪ ところで、どうだ!んっ?シリーズですね♪って勝手に作りました(^^;)どうもドウダンツツジと聞くとピクリと反応してしまいます。この前は、stratさんの所でもコメントしてしまいました・・・パブロフもりっちでした(撃沈)
by もりっち (2007-12-17 23:06) 

rose-k

>もりっちさん 背景で印象が随分変わりますので意識しています。中でも黒は楽なんです。この場合は塀の影…(^^; どうだ!んっ?シリーズ、ですか!アルバムでも作りますか、なんて(笑) そんな私もドウダンについてはもりっちさんとの楽しいやりとりが蘇ったりするんですよ(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2007-12-18 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一葉ミミちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。