SSブログ

メジロ夫妻・・・其ノ一 [生き物]

番いのメジロだと思います。みかんを食べにやってきました(^^)
お互いにそっぽを向いているわけではなくて、敵はいないかと食事中も周りに気を配る仲良しご夫婦でした♪
nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

あおーりょうま

めじろさんだ~かわいいね~甘いものが好きなのかな?ふふふ^-^v
by あおーりょうま (2008-01-24 20:58) 

mippimama

わ~素敵なツーショット\(*^∇^*)/ メジロさん可愛いですね~
by mippimama (2008-01-24 21:00) 

rose-k

>あおさん 果物がお好きみたいですね。この前は木になっていたキウイをついばんでいましたよ(^^) その写真は逃げられてしまい撮れませんでしたが…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-24 21:30) 

rose-k

>mippimamaさん メジロさん、可愛かったです~!この時期は番で来ることが多いです。 先日家の母は、メジロがWデートしてたところを目撃したといってました。そのときに教えて欲しかったなぁ(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-24 21:34) 

プリンコ

stratさん、kazzさんと撮られ、rose-kさんも続きましたね。宿題をこなすと安請け合いしたものの、ちょっと憂鬱です。動くの撮るの苦手なんですもの。(^^; rose-kさんみたいに、ナイスショットを撮りたいわ。(^^)/
by プリンコ (2008-01-24 23:51) 

kazz

いやぁ~かわいい! 私もこういう風に撮りたいんですよ~~~♪(*^^*)
by kazz (2008-01-24 23:56) 

masao。

番のメジロ可愛いですね。 家の庭にも2羽でやってきますが夫婦なのかも皆さんを追いかけて私もUPしちゃおうかな。
by masao。 (2008-01-25 05:52) 

rose-k

>プリンコさん 動くものを撮るって難しいです。私もひとつの課題です(^^) 宿題ですか、公言して自分にあえてプレッシャーをかけてみるのもいいかもですね! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-25 10:11) 

rose-k

>kazzさん 本当は梅にウグイスとか撮ってみたいのですけどね。なんせ怠け者、みかんでおびき寄せて、おいでなすったら、二階のベランダからそろりと出てパチリです(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-25 10:15) 

rose-k

>キュー太郎さん きっと夫婦でしょうね。 「チーン、チーン」って来たことを知らせてくれます(^^) 庭には二羽…ってニワトリじゃないですね、チ~ン(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-25 10:21) 

あおかもめ

可愛いですね~♪ 今日は寒いけどいいお天気なのでウチにもメジロさん来てくれるかしら^^ さっそくミカンさしてこよっと♪
by あおかもめ (2008-01-25 10:25) 

rose-k

>あおかもめさん ホント、寒いですね~! メジロさん、ミカン大好きみたいです。あおかもめさんのところにも来てくれるといいですね(^^)/ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-25 11:00) 

kawabun

あら”可愛らしい事!メジロさんもミカンたっべるのですか?ミカン割ってそこいらに置いておくと寄ってきますか?
by kawabun (2008-01-25 13:28) 

null

逆にそっぽを向いている感じが仲良し夫婦の良さを出してます(^^)
by null (2008-01-25 16:50) 

rose-k

>kawabunさん メジロは花の蜜や果物を好みます。なのでミカンも食べますよ(^^) 北海道から沖縄までいるけれど、寒冷地では冬は暖地に移動するようです。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-25 19:19) 

rose-k

>ナーリーさん あたりを警戒する様子は、夫婦の共同作業のようにも見えました(^^) 野生に生きるって大変なことなのでしょうね! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-25 19:22) 

masa

大抵1羽は少し離れて所で見張り番しているのに、仲良く一緒に食べるのは珍しいですね。
by masa (2008-01-25 20:46) 

おかぴー

置物のようにバチッと決まってますね(*^。^*)
by おかぴー (2008-01-25 21:00) 

rose-k

>masasさん 1羽は少し離れて所で見張り番…そういえば、そういうときもありました!一緒に食べる場面は珍しいのですか?だとすればラッキーって思います(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-25 21:50) 

rose-k

>おかぴーさん キョロキョロ動きますので、ブレブレの写真も量産しました(^^; タイミングが合うと、こんな感じで撮れました~(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-25 21:52) 

kawabun

rose-kさん、返信のコメントありがとうね、そうですか、北海道にもメジロは居るんですか、でも俺の住んでる釧路にも居るの・・?俺見た事無いような気がするのだけど・・!(^^)!
by kawabun (2008-01-26 12:49) 

rose-k

>kawabunさん 本州中部以北(北海道を含め寒く雪の多い地域)だとこの時期は暖かい地域に移動してしまっていることが考えられますね。なので。そちらで見ることは難しいかも…です(^^;
by rose-k (2008-01-26 19:11) 

kawabun

rose-kさん、色々コメント有難う、そうだね特に釧路は寒いからきっと居ないと思いますょ、夏の暑い時は道南の方には居るのかもしれないけど・・^_^;
by kawabun (2008-01-28 17:32) 

rose-k

>kawabunさん いえいえ、どういたしまして、お役に立てたのなら幸いです(^^) こちらでは冬にしかこうしてメジロを見ることができないので、冬の楽しみのひとつになっています♪
by rose-k (2008-01-28 19:29) 

kawabun

rose-kさん、あ”そうなんですか、(プロフイール)見せて頂きました、岐阜なんですね、逆にそこらへんでは冬にしか見られないんですか、勉強になりました、この鳥も渡り鳥・・?岐阜?2006年に仕事で行きましたょ岐阜木曽三川公園タワーからのイルミネーションとって綺麗でした。(冬の風物詩)・・(^^♪
by kawabun (2008-01-28 19:59) 

rose-k

>kawabunさん 岐阜にこられましたか!木曽三川のイルミ、いいですね、見てみたいです(^^) 夜はカゴの鳥のrose-kなのでした~(^^;
by rose-k (2008-01-28 22:23) 

null

鮮やかにきれいに撮れていますね、小鳥の撮影はけっこう大変ですよね、我家のまわりは今はカラスしか見かけません。(^-^;
by null (2008-01-29 00:49) 

rose-k

>hisashiさん メジロの色…独特の抹茶色(?)と首下の黄色が綺麗でした(^^) 小鳥の撮影、近寄れないのが難点ですね。望遠300ミリで撮影&トリミングしています(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-01-29 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

dropsメジロ夫妻・・・其ノ二 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。