SSブログ

*kiwi fruits* [食いしん坊軍団]

家で生ったキウイ、無農薬です(^^)
追熟が足らず・・・

レモン&キウイでティータイムはいかが?
よろしければブログもご覧ください♪
http://blog.so-net.ne.jp/beadsrose/2008-02-14
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

null

えっ! rose-kさん家のキウイなんですか? スゴイ☆ ボクにも1コくださ~い♪
by null (2008-02-16 00:36) 

null

へぇ~。家庭で出来るんですね。キウイ大好きなのでいただきます^0^
by null (2008-02-16 14:06) 

rose-k

>wanさん 生りだすとたくさんできますよ! 市販されているキウイと比べるとちょっと小ぶりですが…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-16 22:13) 

rose-k

>mokaさん ちょっと酸っぱいけど食べてね! 藤棚だったところを利用してツルを這わせて栽培(というより勝手に成長)しています(笑) ブログにも遊びに来てくれてうれしかったです(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-16 22:20) 

kazz

この時期、風邪っぴきの方にもビタミンCが良いですよね~(^^)
by kazz (2008-02-19 03:26) 

rose-k

>kazzさん 風邪予防 うがい手洗い ビタミンC 「ソネフォト575クラブ」入部できるかなぁ(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-19 17:00) 

kawabun

rose-kさん、自分の家で採れるんですか?凄いですね、甘味の方はいかがでしたか?このほかにも果樹は作っているんですか?キュウイってツタですょね?あ”レモンもって、書き込んでましたょね、ブログも拝見、我家で採れたレモンテーですか?いいな~・・(^^♪
by kawabun (2008-02-21 21:18) 

rose-k

>kawabunさん 果物、他にもいろいろ作っていますよ!あまり手入れはしていませんけど、 まだ苗木のものから毎年実をつけるもの、前からあるのに一度も実をつけないものまで・・・(笑) キウイはツル性でニョキニョキ伸びるので、元々藤棚だったところを利用しています。 このキウイ、生で食べても甘味が少なく酸味が強かったので、全部ジャムにしてしまいました(^^; ブログもみてくださったのですね、どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-21 22:29) 

風の花

自家製のキウイ、みずみずしく美味しそうですね♪(^^) ブログ拝見しました。手作りのお菓子や飲み物、ジャム とっても美味しそう。素敵なティータイムですね! レモンティーとレスカどっちがいいかしら。迷ってしまいます。 爽やかな香り届きましたよ♪
by 風の花 (2008-02-23 12:12) 

rose-k

>PleineLuneさん ブログのほうまで見てくださり嬉しく思います(^^) ほとんどがフォトにアップしたものばかりですが、たま~にまとめて記事にしたりしています。 手の込んだものはなにひとつありませんが、ほっと一息ついていただければ幸いです。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-23 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*heart and soul**objet* ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。