SSブログ

早春を告ぐ [お庭と畑から]

日本水仙が咲き始めると、
「もうすぐ春ですよ~!」って教えてくれてる気がします(^^)
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

beruden

我が家の日本水仙も今日が初咲きでした♪いよいよ春到来。 rose-kさんのお庭も賑やかになりますね。
by beruden (2008-02-23 00:31) 

stratcrazy

早く来い来い~春よ来~い♪
by stratcrazy (2008-02-23 01:13) 

null

仲良し水仙さんですね。こちらここ二日ほど暖かくなりました、また寒くなるそうです。            寒さと暖かさが行ったり来たりしながら春ですね。(⌒_⌒)
by null (2008-02-23 03:20) 

rose-k

>berudenさん 花の少ない時期からようやく脱出できそうです! 次は何が咲くのか楽しみなのは、きっとberudenさんも同じですね(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-23 08:48) 

rose-k

>stratさん ♪もうすぐは~るですねぇ、ちょっと気取ってみませんかぁ…♪ この頃になるとこんな懐かしいフレーズも(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-23 08:51) 

rose-k

>maitaiさん 2本の水仙に見えますね、実は1本の水仙。 左側が茎、右側は葉ですが、丁度右の花の下にきてしまい茎のようになってしまいました(^^; こちらは今日は雪の予報も。三寒四温、春が待ち遠しいですね。 季節の変わり目は体調にも気をつけたいものです(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-23 09:00) 

kazz

柔らか~い雰囲気がとってもnice! (^_^)v
by kazz (2008-02-24 18:14) 

rose-k

>kazzさん 陽射しが強めでどうしても白トビしてしまうため、わざと影にして撮ってみたところ、こうなりました(^^) 今日は朝起きるとうっすらと雪が…まさに別名の「雪中花」状態。 春が待ち遠しい今日この頃です(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-24 19:27) 

もりっち

水仙て、大きな口を開けて(黄色いところが)おしゃべりしているように見えてしまいます(^^;)そんな風に見えるのは 自分だけかもしれませんが・・・。背景の淡い色、素敵ですね!rose-kさんマジックかも?? もうすぐ春ですねえ、で思い出すのはキャンディーズ♪ちょっと古くてすいません(^^ゞ
by もりっち (2008-02-28 19:40) 

rose-k

>もりっちさん コメント見てからお風呂に入りました。 今日のお風呂ソングはキャンディーズに決まり・・・♪つく~しの子が恥ずか~しげに顔を…♪(笑) ぷはっ、黄色いところは、口です!間違いありません(^○^*)←こんな感じ? マジックですか~、背景の色は、畑の土なんです。乾いたところに光が反射してこのような写りになりました(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-02-28 22:21) 

null

ソフトできれいな写真です、日本水仙はきれいで清楚ですね。^^v
by null (2008-03-01 10:30) 

rose-k

>hisashiさん 小ぶりの花をいくつかつけますね、水仙の中では上品な気がします(^^) ソフト…ちょっとピン甘なせいもあるのですが、これはこれでまぁいいかなと(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-01 16:10) 

ルッコラ

スイセンってルッコラ、いつもどんな風に撮ろうか…^^; って迷うお花の一つです。 rose-kさんのこのお写真は、まさにルッコラの理想かも!! 背景の淡い色彩のグラデーション、 構図…、本当に溜息出ちゃいます~~*^^*
by ルッコラ (2008-03-03 08:32) 

rose-k

>ルッコラさん ひぃ~~~!理想だなんて、もったいのうございますぅ(*^^*) 水仙は撮りにくいです。陽が当たっていると白トビしてしまうし・・・構図はなにより困ります(^^; これからいろんな種類の水仙が咲き出しますが、あまり撮る気になれません、ハァ。。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-03 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未知との遭遇ジョウビタキ(♂) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。