SSブログ

放春花 [お庭と畑から]

放春花 寒さに耐えて 今一輪
*** rose-k ***

ボケが咲き始めました(^^)
白地にほのかな淡い赤がにじむように咲いて美しいなと・・・
「放春花」:「木瓜」の別名です。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ひで

素適ですね、こんなに美しいとはボケも、写してもらい有難うと語る気がします、 素適な句まで付いて、幸せなボケですね。
by ひで (2008-03-22 19:13) 

rose-k

>ひでさん 平凡だけど、その花の美しさってのがあるんだなぁ~、なんて思いながら撮りました(^^) 歌を詠むとヘタでも気分だけは盛り上がるような気がします(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-22 20:37) 

風の花

淡くほんのりと染まったような色がとても綺麗です。(^^) 放春花というのですね。素敵ですね♪
by 風の花 (2008-03-22 21:32) 

rose-k

>風の花さん 頬を染めたような、ほんのり感が私も綺麗だなって思いました。 名前はこちらのほうがロマンチックですよね~(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-22 21:39) 

null

私、中学生の頃のあだながボケでした。 私の名前が変化していつしかボケ。いつも窓の外をボケット 眺めながら、ぼんやりしてたのが多分正解でしょう。 こんなにきれいな花なら悪くはないですね。(^-^)
by null (2008-03-22 23:04) 

rose-k

>mataraiさん ボケというと、どうしても呆けと結びついてしまいがち!? 窓の外をぼんやりボケッと…昔から夢見る少年だったのですね! 私は今でも天然ボケ(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-23 00:42) 

chocoG

淡いグリーンに淡いピンク 春ですね・・見事です
by chocoG (2008-03-23 11:16) 

null

これもボケなんですね! 淡いお花があるなんて知らなかったです。 勉強になるな~(^^)
by null (2008-03-23 11:44) 

rose-k

>chocoGさん そうそう、この淡い色の組み合わせは、自分でも気に入りました(^^) 構図は平凡、この花の花言葉も「平凡」ていうのがあるんですよね~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-23 16:02) 

rose-k

>ナーリーさん 紅、白、これは絞りかな。他にこれらのいろんな色がランダムに咲くものもあります。 咲いて、アップに耐えられるような写真が撮れたらまた載せるかもしれません…(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-23 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野花のコラボトラツグミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。