SSブログ

トラツグミ [生き物]

初めて出会った「トラツグミ」

周りの色と同化して目立たないので、どうかするとすぐに見失います(^^;
タグ: 野鳥 望遠
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

masao。

トラちゃんいましたね。 じっとしていると気がつかないですよね。
by masao。 (2008-03-25 05:40) 

rose-k

>キュー太郎さん トラちゃんいました~(^^)/ チョコチョコって動いていたのでわかりましたけど、じっとしているとみつけるのが難しいです(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-25 21:47) 

kazz

rose-kさんもトラちゃんに会えましたか~(^o^) ホント見事な迷彩ですよね。 私があった時もせわしなく動き回ってたので見つけられましたが(^^;
by kazz (2008-03-26 10:23) 

rose-k

>kazzさん 自然に溶け込むような迷彩でした(^^) このときはこんな湿ったところにましたが、ここには虫か何かご馳走がいるのでしょうかね。 トコトコ、ツンツンってやってました! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-26 19:24) 

縄文杉

何か立ちすくんでいるようなトラツムギの後姿が良い感じですね^^
by 縄文杉 (2008-03-29 21:56) 

rose-k

>縄文杉さん 何かをじっと見ているようにも見えますね! はじめはコチラを向いていたような、でも私に気付いたのかアチラを向いて… 後ろからでも独特な羽の模様が撮れてよかったです(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-29 22:04) 

null

迷彩ですけどきれいですね~、雷鳥の夏毛にもちょっと似てますけど、こっちの方がきれいです。(^^ ;
by null (2008-03-30 15:06) 

rose-k

>hisashiさん 雷鳥の夏毛ですか!トラちゃんも喜びますね~(^^) 岐阜県の県鳥が「雷鳥」なんですけど、高山帯にしかいなくていまだに本物は見たことないんです(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-03-30 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放春花「抹茶クリームぜんざい」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。