SSブログ

「水羊羹(栗入り)」 [食いしん坊軍団]

お花見しながら、こんなおやつはいかがでしょうか(^^)

この前のデザートでゆであずきと栗の甘露煮が余ったので作ってみました♪
「抹茶クリームぜんざい」はコチラ→http://pht.so-net.ne.jp/photo/rose-k/images/1539774

*「湯飲み」は昔、妹が作ってくれたものです。
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

しろうさぎ

手作りの水羊羹ですか。とっても綺麗でおいしそう^^。お皿と楊枝も和でまとめていいかんじですね。青空の下お花見しながらいただきたくなりました。
by しろうさぎ (2008-04-03 11:40) 

rose-k

>しろうさぎさん 甘さ控えめで我ながら上手くできたと思っています(^^) お皿と楊枝…たまたま家にあったので使ってみました! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-03 21:51) 

おかぴー

手がこんでますねぇ♪宅配はなしですかぁ(笑)
by おかぴー (2008-04-03 23:13) 

rose-k

>おかぴーさん これぜ~んぜん、手抜きお菓子なんですよぉ! 寒天を分量の水で煮溶かして、ゆであずきと甘さみながら砂糖入れて、固めるときに栗の甘露煮を放り込む。 あとは冷蔵庫で冷やせば・・・ね、簡単でしょ(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-03 23:41) 

かい

いつもrose-kさんの食べ物写真を見て思いますが、 本当に美味しそうに撮りますよね。 しかも手作りなんて。。。素晴らしすぎます(^^)
by かい (2008-04-04 22:46) 

rose-k

>かいさん お褒めの言葉、嬉しく思います(*^^*) ただいま子どもが春休みなので、最近はいつもより手作りすることが多くなっています。 おかげで太ってしまって体重計に怖くて乗れません(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-04 23:34) 

セージ

美味しそう! この時間は小腹が空いてきて
by セージ (2008-04-05 01:50) 

kazz

まさか手作りじゃ~?って思って説明文見たらやっぱり手作りですか! 切り方も器も、もちろん写真も良いなぁ~~~~(^O^)
by kazz (2008-04-05 02:04) 

rose-k

>セージさん 喉越しツルリ、ペロッとイケちゃいますよ~(^^) 小腹が空いたときにはちょうどいいかも・・・ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-05 08:41) 

rose-k

>kazzさん 切り方はちょっとくずれちゃったところもあるけど、そのくらい柔らかめに作ったんです(^^; ダンナはチョコも苦手だけど小豆も苦手なので食べてくれませんでした~(><) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-05 08:45) 

chocoG

うわあ これも手作りですか! すっごい
by chocoG (2008-04-05 13:20) 

rose-k

>chocoGさん 手作りですよ~(^^)v 余りモノばかりですが…(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-05 19:59) 

平家蛍

プロみたい(@@)
by 平家蛍 (2008-04-06 08:33) 

rose-k

>平家蛍さん え~っ!そうですかぁ?大変恐縮です~。 でも嬉しいですよ~(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-06 11:17) 

null

こちらも素敵なです♪ ん~甘味処だわ~(o^-^o) 注文いいですか~? 抹茶クリームぜんざいと水羊羹ともお願いします!!
by null (2008-04-07 18:09) 

rose-k

>ナーリーさん 甘味処、きゃはは(^▽^)/ 注文、承りました~(^^)ゝ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-07 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。