SSブログ

春型、初飛来♪ [生き物]

春アゲハ サクラソウにて 翅伸ばし  *** by rose-k ***

春型の小柄なナミアゲハさん、羽化したてだったのかな。
翅の先には少々しわがあり、飛び方も初心者のようにおぼつかず、地面に降りたり休憩しながら翅を乾かしているようでした。
あ~、私も羽を伸ばしたい(笑)
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ANNA

こんばんは♪ お花の色合い&アゲハ蝶がビビッドな感じですねぇ♪(*^o^*)
by ANNA (2008-04-10 19:31) 

mippimama

もうアゲハチョウが~o(*^▽^*)o~♪ 美しいですね!! 今年は蝶を撮りた~いって思っています(⌒ー⌒)
by mippimama (2008-04-10 19:44) 

ひで

綺麗ですね、桜草もアゲハも詩も全て美しいです。 我が家にも、桜草なら、有るけれど、君は知らずに、何処にいるやら。。バラの香りがしたのでしょうか、ローズ-kさんの元にいたのですね。。
by ひで (2008-04-10 20:31) 

rose-k

>ANNAさん、こんばんは~♪ カラフルに仕上げたいときは、カメラの設定を「Vivid」あるいは「彩度↑」にして撮影してます(^^) このサクラソウについては、母が濃い色にこだわって育てていることもありますけどね(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-10 22:34) 

rose-k

>mippimamaさん 春型のアゲハに会えたのは今年が初めてで写真が撮れてよかったです。 今まで気づかなかっただけかもわかりませんが…(^^; mippimamaさんもぜひぜひいろんな蝶を撮ってみてくださいね!楽しいですよ(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-10 22:37) 

rose-k

>ひでさん 詩だなんて…(*^^*) あはは、バラの香り、そういえばこのときお出かけする直前で慌てて撮ったのですが、バラの香りのデオドラント、つけてたかもです(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-10 22:42) 

リュケリ

わぁ~☆きれ~い♪リュケリにもこんなきれいな羽があったらいいのになぁ~☆ (〃^-^〃)ノ
by リュケリ (2008-04-10 23:33) 

rose-k

>リュケリさん おしゃれさんですよね~! リュケリしゃん、羽がなくてもお空いっぱい飛んでるじゃ~ん、いいな~(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-10 23:51) 

masao。

気持ちよさそうに翅を広げていますね。 お花もチョウもきれいです。
by masao。 (2008-04-11 05:40) 

とんちゃん

サクラソウの美しさに誘われてアゲハ蝶が羽を一杯に大きく広げて これから、じっくりと美味しい蜜を吸い始めるのでしょうね。
by とんちゃん (2008-04-11 14:05) 

rose-k

>キュー太郎さん この時期にアゲハに会うなんて思ってなかったし小さかったので、まさかギフチョウ?なんて思ったのですが、よく見たらやはり違いました(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-11 18:53) 

rose-k

>とんちゃんさん 途中蜜を吸う場面も見られましたが、じっくりと好きな花を選んでとなるとまだこれからなんでしょうね、今頃はきっと上手に飛び回っていることと…(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-11 18:56) 

くらいふ

素敵な写真ですね
by くらいふ (2008-04-11 21:16) 

rose-k

>くらいふさん ポカポカな陽気でアゲハさんも気持ち良さそうでした~(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-11 22:23) 

kazz

おぉ~!私はまだ会えていません(T_T) 去年アップされてたアゲハたちも奇麗でしたね~♪ この子も見事な写りで最高です(^^)b
by kazz (2008-04-14 02:01) 

rose-k

>kazzさん このサイズの画像なのでわかりにくいのですが、ピン甘いんですよ(^^; でも見て思ったのは、春型のほうが小さいけど模様とか色とかが鮮やかで綺麗だという印象をうけました。kazzさんもきっと会えることと…(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-04-14 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸せ集め・・・*** madeleine‘cocoa-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。