SSブログ

イチゴみるくプリン♪ [食いしん坊軍団]

少し前の写真ですが、家で採れたイチゴで作ったデザートです。

今日は真夏日となり暑くなりました。
冷たいデザートで涼しくなるかな~?
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

KUROPON

美味しそうです~* 苺可愛い~** コースターもオシャレ~♪
by KUROPON (2008-06-13 22:57) 

k-maru

わ~ おいしそう! テーブルクロスまでコーディネートされてます(^-^)
by k-maru (2008-06-13 23:03) 

rose-k

>KUROPONさん 我が家で採れたイチゴは売ってるような立派なのじゃありませんけどね(^^; レース編みのコースターは雑貨屋さんで一目惚れして買っちゃいました~(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-13 23:03) 

rose-k

>k-maruさん お好きなフルーツと牛乳、それにお砂糖を入れてをミキサーでギュイ~ン! あとはゼラチンか寒天で固めれば、「○○みるくプリン」が簡単にできちゃいますよ(^^) テーブルクロスは端切れ布で充分事足ります(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-13 23:08) 

ぶり吉

きゃ(^▽^*)美味しそう♪ 可愛いレース編みも素敵ですね^^
by ぶり吉 (2008-06-13 23:08) 

rose-k

>ぶり吉さん ちょっと表面に泡の後がクレーターのようになっちゃったけど、味には問題ないですよ!(笑) イチゴ・レース編み・花柄…オトメな素材ですよね、大好きです(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-13 23:14) 

リュケリ

きゃ~☆おいしそ~♪リュケリにも一つくださ~い(≧▽≦)/ お家でイチゴがとれるなんて、素敵♡ レースのコースターもかわいいね♪ (♡^▽^♡)v
by リュケリ (2008-06-14 00:01) 

rose-k

>リュケリさん 畑の隅で小規模に…観賞用はプランターに(^^; 小粒だしあんまり甘くないですよ、なのでお砂糖でごまかしちゃうのだ~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-14 00:28) 

mippimama

わぁ~美味しそうだし、とってもお洒落(^ε-)~~♪♪ 愛情たっぷりの手作りスィーツ、食べたくなっちゃう♪
by mippimama (2008-06-14 06:38) 

rose-k

>mippimamaさん 愛情たっぷりというより手抜きおもいっきりのデザートです(笑) 手作りは添加物などは一切入ってないので安心ですよね(^^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-14 09:37) 

かわうそ

ええっ、手作りですか? 美味しそうですね!!
by かわうそ (2008-06-14 19:06) 

rose-k

>かわうそさん 手作りですよ~(^▽^) 自分で作ると甘さも好みで調節できるのでよいですよ~! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-14 22:51) 

まちゃこ

きゃ~手作りしかも可愛い^0^ 食べるのがもったいなくなちゃいます。 でもいただきま~す♪
by まちゃこ (2008-06-16 10:43) 

rose-k

>まちゃこさん 冷やす前に泡立てた卵白を加えれば、イチゴムースになりますよ、やってみてね(^^) もったいないなんていってる間もなくペロッと食べられちゃいます~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-16 21:32) 

kazz

イチゴの飾り付け方にもセンスを感じます! 梅雨入りしたのに良い天気が続きますね。 梅雨前に雨がよく降ったので水不足の心配はなさそうですが・・・ 紫陽花はもっと雨が降って欲しいかもね(^^)
by kazz (2008-06-18 19:33) 

rose-k

>kazzさん 飾り方ですか…根元まで切らずにずらしただけですけど、可愛い?(*^^*) そうそう、アジサイは雨を待たずしてどんどん咲き進み梅雨のイメージにならないかも~(><) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-18 19:49) 

もりっち

半分に切ったイチゴが、お菓子の出来の良さに拍手しているようですね♪
by もりっち (2008-06-21 08:14) 

rose-k

>もりっちさん イチゴが拍手!なんとおちゃめなんでしょう! その発想力に逆ナイスを差し上げたいです~d(>_< )Good! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-21 22:11) 

null

ちょうどいい時間に来ました♪ 3時のおやつに頂きます(o^-^o) 苺も美味しそうに実りましたね!
by null (2008-06-25 14:23) 

rose-k

>ナーリーさん 今日も蒸し暑くなりましたね。 3時のおやつにしてもらえてよかったです(^^) イチゴのできはいまひとつでしたがアレンジでなんとかって感じです(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-06-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

艶やかに...jealousy... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。