SSブログ

おいシ~ベ♪ [生き物]

パセリのシベの部分をガジガジ(?)していました。
テントウムシってシベも食べるのぉ?

今年のお題は撮れませんが、これにてご勘弁を…(^^;
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

masao。

お題難しくなっちゃいましたね^_^; この子は肉食だと思うんだけど菜食主義に変更したのかな?
by masao。 (2008-07-30 17:11) 

rose-k

>キュー太郎さん テントウムシどころかチョウも撮れてません(^^; このテントウムシは肉食ですよね、でもこの子不思議なんですよね~、夢中でしたよ(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-07-30 18:51) 

ひで

お題テントウムシは、未だ終わりません、ボケた画像化、過去の画像探そうかな、 綺麗に写されていいですね。
by ひで (2008-07-30 20:51) 

rose-k

>ひでさん テントウムシ、7月になるとあまり見かけなくなるんですかねぇ。 ひでさんの探究心があれば出会えそうな気もしますよ~(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-07-30 22:00) 

kazz

テントウムシに空が写ってる~♪ お花もカワイイし、言う事なしです(^^)v
by kazz (2008-08-01 01:59) 

rose-k

>kazzさん 天道を背中に写すから天道虫、ウソデス。 天道虫の名前の由来は、 飛び立つときに葉や木の枝先の高いところに登り太陽に向かって飛び立ちます。 この習性を天への道を教えてくれる虫としたと言い伝えられているようです。今知りました(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-01 19:43) 

null

てんとう虫ツヤツヤできれいですね~、たまには野菜も食べないと・・ですかね~。(^^;
by null (2008-08-08 07:06) 

rose-k

>hisashiさん 背中にお天道様、映っているかな? テントウムシもメタボに気をつけて野菜を摂るようになったのかも~(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-08 19:03) 

null

日頃から マクロはセンスで撮るもの と思っていますが いいですねぇ! ツボにはまる画像を楽しませていただいています ありがとう!
by null (2008-08-14 20:54) 

rose-k

>nikumaruさん お越しいただいて嬉しく思います(^^) マクロはセンス、そうかもしれませんね。でも私の場合はまだまだ拙い写真ばかりで恐縮です(^^; nikumaruさんの作品はどれも見ごたえがあります。しっかりした構図、シャッターチャンスも逃さず見る者を魅了させます。 これからも楽しみにしていますね! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-14 21:29) 

uytrewq

ボケの演出が利いててテントウムシを引き立ててますね~ 今年のお題ですから、期間は関係ないよ(^^) と言う私もテントウムシは使いまわし的写真をUPしたわけで(汗)
by uytrewq (2008-08-14 21:52) 

rose-k

>ウイトさん 前ボケ…同じパセリを画面に入れてみましたよ(^ー^) えっ!今年のお題は7月中に撮影したものでないといけないと思ってました! 次回のお題(来年?)こそ頑張りま~す(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-15 00:00) 

春urara

これが、パセリの花なのね~♪可愛いですね~♪♫ そして、ガムリャラなテントウムシ君が、また可愛いですね(^^♪
by 春urara (2008-08-27 18:18) 

rose-k

>春uraraさん え~と、正確にはパセリの花が終わり実になりつつあるパセリです(^ー^) テントウムシ君は一所懸命なご様子でした~。 たくさんのコメント、どうもありがとう♪
by rose-k (2008-08-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の妖精地上すれすれを飛ぶ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。