SSブログ

お蕎麦畑でつかまえて♪ [生き物]

蕎麦畑ではツマグロヒョウモンに逃げられてばかり!?…(笑)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ひで

綺麗ですね、飛んでいる姿美しく捉えられて、流石に素晴らしいですね。
by ひで (2008-10-12 22:50) 

rose-k

>ひでさん 満開の蕎麦畑に悠々と飛ぶチョウが気持ちよさそうでした~。 実は大きな画像だとピントが甘いのですが、この大きさならって思いアップしちゃいました(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-12 23:27) 

mippimama

真っ白なソバの花畑で舞ってる、ツマグロちゃん素敵(^ε-)~~♪♪ 流石rose-kさんだわ~ いまだ舞ってる姿は、成功した試しが無いのよね....(Ω_Ω)
by mippimama (2008-10-13 06:53) 

rose-k

>mippimamaさん 連写しているとなかにはこんな感じで撮れていることがあります。 この日はたしか300枚近く撮りました、枚数ばかりで…(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-13 07:55) 

null

蕎麦の花だと小さいから蜜も少ないらしく、しょっちゅう移動しますよね~、なかなかつかまりませ~ん。(^^)
by null (2008-10-15 22:02) 

rose-k

>hisashiさん そうなんですか~! ここのチョウたちは落ち着きないなぁ~って思ったんですけど、ちゃんと理由があったんですね! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-15 22:32) 

uytrewq

ほんわかした感じに仕上がって素敵です(*^^*)
by uytrewq (2008-10-18 21:56) 

rose-k

>ウイトさん ほんわかしてますか~(*^^*) 蕎麦は素朴で優しい感じの花ですね、そんな中飛び交う蝶が幸せそうに見えました~。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-18 22:52) 

キヨさん

ゆっくりと密を吸って下さいね。 しっかりと花粉を付けて、受粉させて下さいな。^^ そして、いっぱい収穫された蕎麦で、手打ちぞはを。(*^ー^*)
by キヨさん (2008-10-26 23:40) 

rose-k

>キヨさんさん チョウチョさん、忙しそうにせっせこ働いていました~! 美味しい蕎麦、収穫が楽しみですね(^ー^) 香り立つ、新蕎麦食べて、年終える もうそんな季節に近づいてきたのかな… どうもありがとう♪
by rose-k (2008-10-27 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランプシェード貴船菊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。