SSブログ

*** butter roll *** [食いしん坊軍団]

基本のバターロールです。

朝食用に焼きました(^ー^)
成形はベタですが、焼きたてのふぁふぁ感が好きで時々作りたくなります♪
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

ひで

凄いですね、感心させられます、美味しそうで、よだれが、、、
by ひで (2008-11-11 20:03) 

rose-k

>ひでさん パン作りといっても、HB(ホームベーカリー)がコネコネしてくれるので楽なんです(^ー^) もっと丸みを帯びたぷっくりした形にできるように、また作ってみたいと思います! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-11 20:42) 

芥川千景

美味しそう、お呼ばれしたい。
by 芥川千景 (2008-11-11 22:08) 

rose-k

>芥川千景さん お呼ばれですか、お部屋掃除しなきゃ(笑) 甘いか甘くないか、そのくらいのほんのりした甘みが美味しいかと思います(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-11 22:38) 

mippimama

わぁ~美味しそう(^ε-)~~♪♪ 焼きたての香ばしい香り迄届いて来るわ~ 昔はよく焼いたけど.....最近はとんと.....(Ω_Ω) ご訪問頂きコメント&沢山のナイス有り難うございます(⌒ー⌒)
by mippimama (2008-11-12 06:29) 

ぱせりん

(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン… パンの焼ける匂いっていいですよね~♪ 朝からこんな香りで目覚められたら最高(^^)/ 自分で作らないところが…ね…(;^_^A
by ぱせりん (2008-11-12 16:06) 

ANNA

美味しそうですね~~~♪ ゼヒ我が家の朝食用にも。。。。 (自分で焼きましょう??w)(*^o^*)
by ANNA (2008-11-12 17:50) 

rose-k

>mippimamaさん 焼きたての香り、たまりませんよね~。 mippimamaさんもまた焼いてみてくださいね(^ー^) 訪問、とってもゆっくりでゴメンナサイ。 できるだけ拝見させてもらおうと思っていますのでヨロシクです! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-12 18:48) 

rose-k

>ぱせりんさん 焼いてもらえたらいうことないのですが、だれも…(^^; でもね、パン生地のさわり心地とかも癖になりますよ、マニアック?(笑) 本格的にって思ったらガスオーブンが欲しくなりますが・・・今のところ電気オーブンで充分です! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-12 18:53) 

rose-k

>ANNAさん 食パンならHB(ホームベーカリー)に材料入れてスイッチオンで焼き上がりまでできちゃいます。 私のは古いし、しかも安いタイプなのでアレですが、今時のHBはいろんな機能がついてて面白いんです! どうでしょう、おひとつ・・・といってもHBの関係者ではありませ~ん(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-12 18:57) 

Taki

rose-kさん\(^▽^)/コンバンワ! 焼きたての手作りバターロールを朝食で食べられるなんて 本当にご主人さん羨ましいです(*^_^*) 美味しそうなバターロール作るのも凄いけど写真の腕前も プロ並みですね~
by Taki (2008-11-12 20:37) 

rose-k

>Takiさん 実際は、朝はさすがに忙しくてパンを作る余裕はありません。 前の日の晩に作っておいて、朝は軽くトーストして食べます(^ー^) でも小腹が空いてたら焼きたてを食べちゃいま~す(笑) 写真・・・そういっていただけると、とても励みになります~(*^^*)ハズカシ どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-12 20:47) 

uytrewq

コーヒー持参で伺います(笑) 普段朝は食べないんだけど、食べたくなるね(*^^*)
by uytrewq (2008-11-25 21:24) 

rose-k

>ウイトさん ナーリーさんに続き、コーヒー持参組ですね! ウイトさん、朝食食べないの?力出ないよ~(^ー^) 私の場合、朝食べても昼までもたないのよ(爆) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-25 21:44) 

はーたん

焼きたての アツアツぱりぱり中ふぁふぁ~♪  あ~美味しそう^^ 焼き立てだとそのまま2~3個ぺろりと(^_^;)←チビなのにた~っくさん食べるσ(^^) わ・た・し… 今日は熱々カフェオレといっしょに食べたいです~(*^_^*)
by はーたん (2008-11-26 10:43) 

rose-k

>はーたんさん はーたんさんったら、o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 焼きたてはもちろんですが、次の日でも軽くトーストするとイケますよ! 私も朝はカフェオレが多いかな~。 どうもありがとう♪
by rose-k (2008-11-26 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I L♡VE YOU...*** floating rose **.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。