SSブログ

「心残り...」 [景色など]

瀬戸市岩屋堂にて
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ひで

流石美しいですね、又題も良いですね、枯れ葉が未練ありげで、此処にいるよと、 言わんばかりに、目立ちますね。
by ひで (2008-12-01 20:09) 

rose-k

>ひでさん このような場面って情を誘いますよね! タイトルは写真を撮るとき以上に悩むことがあるんです。 いろいろ考えましたが、私の思うところが伝わったようで嬉しく思います(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-01 21:28) 

null

引っかかったモミジの葉っぱがいいアクセントになっていますね~。^^v
by null (2008-12-02 12:04) 

縄文杉

rose-kさん、こんにちは。 今にも落ちてしまいそうなもみじの葉。 タイトルの通り、この場を離れたくない気持ちが見事に表れた感じがする光景ですね。
by 縄文杉 (2008-12-02 12:53) 

rose-k

>hisashiさん 引っかかったモミジ…これがなかったら撮らなかったと思います~! 副題は「ファイト~!一発!」です!?(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-02 15:21) 

rose-k

>縄文杉さん、こんにちは~! そうなんです、一風吹けば飛ばされてしまうであろうこの一枚。 余韻を残す情景に心引かれて撮りました(^ー^) 副題「離さないで...」というのも考えましたが「風と共に去りぬ...」もいいかな~、なんて(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-02 15:26) 

hitsuji

私の撮ったもみじと比べると、貴方の方が構図力が上ですね。 ピントも合っていますし、丁寧さが感じられます。 私もすこし、丁寧さを見習わないといけないと思いました。^^
by hitsuji (2008-12-03 20:04) 

rose-k

>hitsujiさん いえいえ、決してそのようなことは… ピントが合っているのは三脚を使ったからです(このレンズには手振れ補正機能がないので使わざるをえないのです) 私が自分でこの写真を反省するところを言ってみますね! ・主題の枯れ葉が背景の色と比べて近い色なので主題として弱い ・白い丸ボケのほうに視点がそらされてしまう 撮るときはこうかな?と思ってもまだまだですね、いつものことですが・・・(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-03 22:34) 

null

真っ赤なもみじがポイントとなって綺麗です☆ rose-kさんのタイトルには写真同様、感動させられます(^^)
by null (2008-12-04 21:00) 

rose-k

>ナーリーさん はぁ~、やっとログインできました。今日は激重ですね(><)。。 タイトルですかぁ…そういわれると嬉しいです~! 写真を左右する要素のひとつなので考えてはいるのですが、なかなか難しいですね(^^; どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-04 23:18) 

uytrewq

同系色のモミジの淡さが主体を引き立ててますね~ こんな写真を撮って見たい(^^)
by uytrewq (2008-12-18 21:30) 

rose-k

>ウイトさん 引き立ってますかぁ~? っていうか、もうどこまで信じていいかわからなくなってきたじょーー(笑) ホントは嬉しいんですけどね(*^^*) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-19 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水面VS紅葉「秋、たけなわ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。