SSブログ

「苔の庵」 [景色など]

苔の庵 しばし佇み 冬を待つ   by rose-k

苔むした木の根元に一片のモミジがひっそり休んでいました(^ー^)

犬山市 寂光院(もみじ寺にて)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ANNA

苔と紅葉。。。和の美しさですよねぇ♪♪
by ANNA (2008-12-06 19:56) 

rose-k

>ANNAさん 和の美しさ、そうですね~♪苔に紅葉はよく合いますね! 侘び寂(わびさび)のわかる年齢にはまだちと早いかな、やっと「わさび」のよさがわかる年頃になりました(笑) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-06 20:43) 

縄文杉

モミジを包み込むような立派な苔ですね。
by 縄文杉 (2008-12-06 23:53) 

もりっち

こんな所があったとは・・・渋く落ち着いた雰囲気を出されていますね(^^) 苔と紅葉は私も良く合うと思います♪ そういえば、家の小さなスペースに苔ともみじが植えてあります。植えたばかりで葉があまり綺麗ではなく、綺麗に色づくとは思っていなかったのですが、意外や意外、赤く色づいてくれました♪来年辺りは、もう少し良い紅葉が見られるかも!なんて期待しています。来年の秋、ネタに困った時は、我が家の紅葉をアップしますね(^^;
by もりっち (2008-12-07 00:12) 

rose-k

>縄文杉さん もっさり茂ったふかふかの苔ベッドでした。 落ちて間もない一葉も気持ちよさそうに思いました(^ー^) どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-07 08:22) 

rose-k

>もりっちさん これは境内の中の木の根元、こんなところにも秋を感じることができました(^ー^) もりっちさんの新居には苔ともみじが植えてあるのですか!お庭で楽しめるのはいいですよね! 我が家でもドウダンをはじめ(また思い出す?)、枝垂れもみじ、南天などが紅葉しました。 その感だとまだネタには困ってないようですね、もりっちさんの引き出しはドラえもんのポッケのようだわ! どうもありがとう♪
by rose-k (2008-12-07 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「赤い樹海」「名残の宴」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。